気づく?気づかない?パートナー(恋人/配偶者)の浮気

for Real?

2019/1/13 12:00


気づく?気づかない?パートナー(恋人/配偶者)の浮気

あなたは、パートナーの浮気に気付いたことってありますか。
パートナーの浮気は、誰もが許せないもの。
そして、女性の勘がこのときほど鋭いことはありません。
今回は、そんな気になるパートナーの浮気についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』調査をしてみました。

●パートナー(恋人/配偶者)の浮気に気付いたことってある?


【女性】Q.あなたはパートナー(恋人/配偶者)の浮気に気付いたことがありますか(単一回答)
【女性】Q.あなたはパートナー(恋人/配偶者)の浮気に気付いたことがありますか(単一回答)

どの年代の女性もおよそ75%以上の方が、パートナー(恋人/配偶者)の浮気に気付いたことがあると答えました。
このグラフを見てみると、女性の勘ほど怖いものなんてないと思う方も多いでしょう。
ちょっとした男性の異なる言動から、浮気に気付く女性がほとんどかもしれません。

●浮気に気付いたチェックポイントはどこ?


【女性】Q.あなたが浮気に気付いたチェックポイントを1つ教えてください(単一回答)
【女性】Q.あなたが浮気に気付いたチェックポイントを1つ教えてください(単一回答)

もっとも多かったのが「携帯を弄る時間が増えた」ということ。
特にLINEの返信などがマメでない男性が携帯をよく弄るようになると、女性の勘が働くことでしょう。
次に多かったのが、「携帯のロック機能を使い始めた」こと。
やはり、浮気はやましいものです。
そのやましいものの証拠は、携帯にたくさん残されています。
なので、浮気をすると自然と携帯をロックしておこうという心理が働きます。
また、男性の態度が変わることも、浮気をしているかどうかのチェックポイントになるようです。
他の女性に気持ちが動いているため、あなたのことを疎かになる傾向があるためでしょう。

●どうやって浮気に気付いたの?


ここからは女性の体験談を見ていきましょう。

■携帯を弄る時間が増えた

「携帯を車の中に忘れたなど、目の前に出さなくなりはじめたときに怪しいと思いはじめました。その後、寝ているときに枕の下に置き始めるようになったので寝ているときに見てみると浮気らしきやりとりがありました。」(20代:女性)

携帯の存在自体を隠そうとする行為が怪しさ満点。
女性が疑うのも無理はないでしょう。
寝ているときに携帯を見てみると、思っていた通り浮気の証拠があったなんてショックですよね。

■携帯のロック機能を使い始めた

「それまではお風呂に入るときもケータイを置いていってたのに、ロックをかけるか風呂場に持っていくようになった。 あるときからよくかかってくる電話の名前表示が地名で、怪しいと思ったら浮気相手がすんでいる地名で電話帳登録してあった。」(40代:女性)

男性の携帯に対する行動は、とても分かりやすいですよね。
怪しいことがないと、お風呂にはいるときもそのままにするはず。
しかし、やましいことがあると、ロックを使うようになったり、お風呂場に携帯を持っていくようになるものです。
浮気相手の名前を住んでいる地名で登録してあるなんて、考えていますね。

■急に態度が冷たくなった

「浮気発覚の2ヶ月程前から急に冷たくなり、話の噛み合わないハート付きのメール(送信ミス)が来た」(20代:女性)

本命への態度は冷たくなったにも関わらず、送信ミスでハート付きのメール。
まぎれもない証拠ですよね。
そんなメールがくると、ショックでたまらなくなりそうです。

■仕事の帰りが遅くなった

「打ち合わせと言って、終電を逃したという日が何度も続くようになった。 朝一には帰宅することもあったが、そこから疑うようになった。携帯も隠して操作したり、挙句私のパソコンで操作していたログインしたままのSNSから彼の浮気を発見しました。呆れてすぐに追い出しました。」(20代:女性)

仕事を言い訳にし始め、朝一帰宅。
携帯も隠すように操作するなんて、最低ですね。
パソコンにログインしたままにしていたなんて、もう呆れるしかないでしょう。

■急に態度が優しくなった

「何もないのにプレゼントをくれたりするようになって理由を聞いても、なんとなく~ってはぐらかされていた。そういうのを気持ち悪いと思うほうなので、問い詰めたら白状した。」(30代:女性)

急に態度が冷たくなる男性もいれば、反対に優しくなる男性もいます。
今までしたことのなかった甘い態度に、女性が気付かないわけがないでしょう。
問い詰めて白状するくらいなら、最初から浮気なんてやめておけばいいのに…と思いますね。

■夜の営みの回数が減った

「お互い休みがなかったのですが、夜の営みは必ず週1程度あったのですが、それが段々と隔週に。スキンシップも減り、違和感を感じ始めた後、たまたま彼の携帯を見る機会があり、メールを見たら他の相手との交際している事を知りました。」(30代:女性)

夜の営みも浮気発覚のチェックポイント。
あなたのことをないがしろにして、他の女性とイチャイチャ…。
女性の違和感がどれだけ当たるものか、男性は知っておくべきですね。

●あなたはパートナーの浮気に気付いたことがある?


絶対に許すことができないパートナーの浮気。
必死に隠そうとする男性もいますが、ちょっとした言動で女性はわかってしまうもの。
あなたにも、パートナーの浮気に気付いた経験ってありませんか。
男性をむやみに疑うのはよくありませんが、女性なら自分の勘を信じたほうがよさそうですね。

調査データ


有効回答数:2,999名
調査期間:2018年11月29日~11月30日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 女性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ