顔相で開運!幸せを引き寄せる顔のポイント

カナウ

2019/1/13 11:00


顔相で開運!幸せを引き寄せる顔のポイント

人の印象は人相で決まることが多いですが、性格や運勢も顔にすべて刻まれているといわれます。顔を見ただけで性格や恋愛傾向がわかるのです。

 

今回は、占いメンズユニットCodeの杉浦エイトさんのお話を参考に、顔のつくりから占う顔相について深掘りしてみます。

第一印象が大切な理由



占いメンズユニットCodeは、人気占い師のイヴルルド遙華さんがプロデュースする、イケメン占い師集団です。「16歳から185センチまで(!)」という個性豊かな男性占い師が、女性たちを幸せに導くことを目指して、さまざまな活動をされています。

そんなCodeの中で、杉浦エイトさんはリーダーともいえる存在。雑誌やイベント、個別鑑定などで積極的に女性たちのお悩みを聞いているそうです。

「初対面の人の印象を決めるのは、顔が65%といわれています。そして、初対面での第一印象は、その後3年から5年ほど引きずるんです。第一印象はとても大事なんですよ」

そう語る杉浦さんは、顔相での鑑定も行っていて、顔の作りから性格、恋愛観を読み解きます。顔の各パーツがあらわす意味と傾向について、杉浦さんに解説していただきました。

Codeの杉浦エイトさん

おでこ

社会性をあらわします。男性の場合、おでこが広いと出世運があり、社会的な活躍が期待できるでしょう。

じゃあ、おでこが狭いと良くないのかというと、そういうわけでもなく。職人肌で物事を突き詰めるタイプだといえます。

前髪

前髪があると恋愛運がアップして、前髪を作らない髪型にすると仕事運がアップします。これは前髪が……というよりは、おでこを見せるか隠すかという意味合いになります。

社会性をあらわすおでこを隠せば、プライベートが充実して恋愛もうまくいく。おでこを見せれば仕事運がのびのびと発揮される、ということなんです。

まゆげ

意志の強さをあらわします。まゆが濃く、まっすぐだと意志が強く、簡単には自分を曲げないでしょう。

まゆが途中で切れる場合、意志の弱さが出てきます。まゆのムダ毛や乱れがあると、心が乱れているといえます。



口の幅の3分の2より大きいと、「目が大きい」といえるんですが、大きな目は恋愛運が良いことを表します。

また、女性であれば、タレ目が男性に愛されやすいでしょう。タレ目はやさしくて尽くす傾向があるので、男性に好まれやすいんです。

涙袋

涙袋とは、目の下の膨らみのことをいいます。これは「愛されタンク」といって、人気運をあらわします。ぷっくりと程良く膨らんでいると、好感を持たれやすく、異性にも愛されやすくなるでしょう。

芸能人は涙袋を気にすることが多いですが、それはここが人気運を左右するパーツだからなんですね。



鼻は金運をあらわします。まっすぐな鼻筋は良い金運を示して、小鼻がほどよく膨らんでいると、お金が貯まるタイプだといえるでしょう。小鼻は「金庫」の象徴なので、鼻全体がシュッとして細いよりは、小鼻が膨らんでいたほうが運気としては良いんです。

また、鼻の高さは「プライドの高さ」をあらわします。ただしこれは、取っつきにくいタイプを意味するだけでなく、向上心を示すことにもなるので、鼻が高い人は必ずしも鼻持ちならない人物だとは限りません。



愛情運を示します。女性にとっては、特に大事なパーツになるでしょう。

下唇が厚いと「愛され上手」になるんですが、唇は基本的に「上唇:下唇=1:1.6」といわれます。そのため、下唇と上唇が同じ幅の場合、上唇が厚いと見ることになり、「愛し上手」にいえるでしょう。

どっちが幸せと断言はできないので、自分の恋愛観に合った恋をするのが良いと思いますよ。



耳は柔軟性を示したり、情報が入ってくるパーツであることから、耳が大きいと「情報通」と見たりもします。

また、健康運をあらわす部分でもあるので、耳が薄いと体力がないタイプ、耳が厚いと体力があってタフなタイプと見ることもできます。

メイクで運気アップできる!



顔相はもともとの顔のつくりから見るので、美容整形でもしなければ運勢や性格は変わらないはず。たとえば目が小さくツリ目の場合、恋愛運が悪いということになり、それは生涯変わらないんでしょうか?

「メイクによって、顔の印象はかなり変わります。もともとの顔の作りが『悪い』と決めつけることはありません」

そう語る杉浦さんは、プロのメイクアップアーティストと一緒にメイクのワークショップも開催しています。

たとえば、アイプチで二重を作ったり、アイラインやマスカラで目を大きく見せたり、タレ目風に描いたりすることは可能なはず。持って生まれた性格や傾向を大事にしながら、メイクでプラスアルファを加えると良さそうです。

顔相で本来の自分を知り、メイクで理想の運勢を作り上げる……そうすれば、意外にカンタンに開運できちゃうのかもしれません!

(カナウ編集部)







当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ