人気急落!?と石原さとみの『結婚観』にためらう男たちの因果関係

まいじつ

2019/1/13 10:55

石原さとみ 
(C)まいじつ

一部週刊誌が、“真剣交際中”とウワサされる女優の石原さとみとIT企業社長M氏との「破局目前情報」を伝えた。この年末年始、石原は友人たちと女子会で盛り上がり、一方、恋人とされるM氏はハワイでバカンスを楽しんだという。そういえば、最近2人の目撃情報はパッタリ減っていた。

「最大の理由が、石原が推す新興宗教への入信をM氏がためらっていることだとか。一時、M氏は新興宗教に入りかけていて“グレー”とみられていました。しかし、ここにきて思い直す気持ちが出てきたようです。それが原因で、距離が出てきたようです」(芸能ライター)

それに加え、本サイトでは既報の通りだが、石原の人気は急激に下降している。交際のウワサ前は、男性誌では人気ベスト3が当たり前。しかし、昨年5月の“2人きりの沖縄旅行”報道以後、石原の人気は5位前後に下落。最新の男性誌では10位圏外にまで落ちている。

「石原は非常に人気ランクを気にしています。このところ一気に人気急落したのですが、M氏を宗教に“強制入信”させようとした疑惑も出ていた。『アタシと結婚したいなら入ってよ』という感じですね。石原は去年の初めまで、ジャニーズの山下智久と相思相愛の熱愛。でも山下は『宗教だけはムリだ』と言ったところ、ポイ捨てされたといいます。今回も、もともと信者ではないと思われるM氏が、徐々に引いてきた可能性もあります」(同・ライター)

石原の言う“価値観”とは?


しかし、1月6日放送の『アッコにおまかせ!』の芸能情報では、“女優Iの結婚”を予測。明らかに石原と分かる言い回しだった。

ここで問題になるのが、石原はウワサされる新興宗教の信者であるのかという点。週刊誌Sも徹底的にマークしたが、答えが出なかったというのだ。

「信者の誰に聞いて『知らぬ、存ぜぬ』の一点張り。つまり、それだけガードされていて、芸能人最高位にいる歌手Yより『もっと上』だという説はあるほどです。宗教ライターでも石原と宗教との関係を聞くと、実態がつかめない。当然、石原の立場すら分からない」(女性誌記者)

果たして報道されたように、IT社長M氏との関係は終わりを迎えるのだろうか。

「石原は最近結婚について『価値感が一緒の人』と語っています。これは宗教観でしょう」(同・記者)

石原と結婚できるなら、宗旨替えも改宗も朝飯前――そんな男性も多いのでは!?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ