性格的にアウト!男性が「この子は恋愛対象外だな」と思う女性とは?

愛カツ

2019/1/12 10:45


「好きになった人がタイプ」なんて言葉がありますが、裏を返せば「絶対に好きになれない人」も存在します。

もちろん「生理的にムリ」ということもあるでしょうが、「見た目は好みだったけれど、性格的にアウト」という場合も結構あるはず。
これは男女が逆転しても同じことが言えますよね。

そこで今回は「『この子は恋愛対象外だな』と思う女性」についてご紹介します。

恋愛対象外の女性

■ 1、とにかくガサツ

・「合コンで知り合った子。第一印象はかわいらしい子だなと思ったのですが……。サラダにその子の服の繊維が入ってしまったんですが、『男ならそれくらい食べちゃいなよ!』と一言。その後もジョッキをガンッと机に置いたり、目の前でメイク直しをしたりとやりたい放題。そのガサツさにドン引きしちゃいました」(29歳/営業)

大雑把程度ならまだ良いのですが……。「ガサツすぎる女子と一緒に暮らしたら、賞味期限切れの物を食べさせられそう」など、怖い妄想をしてしまいます。

まずは物を置くときに音を立てないなど、できるところから直していきましょう。

■ 2、誰にでも女を出す

・「彼氏をとっかえひっかえしている時点で無理。恋愛対象外ですね」(22歳/大学生)

・「もともとモテるタイプらしいのですが、既婚者の俺にまで体をすり寄せて、女を出している姿を見て引いたことがある」(34歳/メーカー勤務)

こういう女性にコロッと騙されしまう人もいますが、まともな男性ほど警戒するものです。

モテていると思っているのは自分だけで、実はただ遊ばれていた……なんてこともあります。女らしさをアピールするならまだしも、やたら胸をくっつけたり、体を許してしまうのは良くないですよ。

■ 3、お姫様扱いされないと気が済まない

・「サークル内に絶対に自分がチヤホヤされていないと気が済まない子がいる。たしかに普段読者モデルまがいのことをやっているらしく、かわいいんだけれど……。かなりのお姫様気質で疲れるので、誰も付き合いたがりませんね」(21歳/大学生)

自分がそこそこかわいいとわかっているからこそ、目立ちたい欲が強いんですよね。でも男子が好むのって、やはり一歩引いたしおらしい女性。

もちろんこの手のタイプの女子は、自分の思い通りにならないと許せないので、彼氏のことも厳しく監視します。そのためたとえ恋人ができたとしても、長く続かないことが多いようです。

■ おわりに

やはり付き合うにあたって、性格は重要視するポイント。

性格が良ければ、だんだんルックスがかわいく見えてくることだってあります。

だからこそ外見だけを磨くのではなく、人から愛されるような性格を目指すのも必要かもしれませんね。
(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ