【東京オートサロン2019】スバルブースで購入できる、STIおすすめグッズをBREEZE2019メンバーが紹介

clicccar

2019/1/13 09:23


●1万円以上の購入で「会場限定STI30周年記念特製メタルステッカー」ももらえちゃう!

東京オートサロン2019 SUBARUブースには物販コーナーも併設されています。オンラインショップなどでも人気のアイテムを豊富に取り揃え、会場限定アイテムから人気の定番アイテムまでBRZ GT GALS「BREEZE」の2019メンバーに紹介してもらいましょう!

まず、「なっちゃん」こと江藤菜摘さんに紹介していただくのは会場限定販売の「STI折れないシャーペン」。

芯に大きな力が加わるとペンの先端が出てきてガードしてくれるという優れもの!ペンを逆さまにするだけで消しゴムが出てくるというギミックも使いやすさを追求したつくりとなっています。

「折れないシャーペン」というネーミングには、レース中に不屈の精神で心折れることなく挑み続けるというSTIらしい意味もこめられているそうです。

本体にはSTI 30周年記念ロゴが入るほか、替えの消しゴムも付属します。価格は1000円となっているそうです。

そしてオンラインショップでも人気のセイフティーラバーブーツは、つま先に静荷重1トンのJIS規格の鋼を入れることで万が一重い工具などをつま先に落としても安全です。耐油性のある靴底や水の入りにくいドローコード付きのフードを採用するなど、洗車や悪天候時に威力を発揮します!

多機能すぎるセイフティーラバーブーツは残念ながらBREEZEのブーツには採用されませんでしたが(笑)、愛車のメンテナンスなどに威力を発揮してくれることでしょう。価格は会場限定特価1万2900円となっているそうです。

ちなみにこちらのラバーブーツはS,M,L,XLの4サイズとなっており、オートサロン会場でも全サイズ試着が可能となっているそうです。詳しくは物販ブースのスタッフまで!

続いて「あやっきー」ことあやき いくさんに紹介してもらうのはSTIウォーター30周年記念バージョン!

昨年登場し、SUPER GTのレース会場でも人気のSTIのおいしい水が30周年記念ロゴ入りで登場!こちらも会場限定特価100円で販売中です。

そして2019モータースポーツデスクカレンダーは日付とレースマシンの写真の部分が分割されており、お気に入りの写真を月に関係なく選べるうれしい仕様!

SUPER GTのBRZ300やNBR24HのWRX STIの写真がいつでも卓上で眺めることができるファン人気の定番グッズです。こちらも会場限定価格1000円で発売中!

最後は「おっつー」こと津田知美さんに紹介してもらうアイテムはNBRチャレンジカレーとストラップベアがセットになったストラップベア&カレー。

ニュルブルクリンク24時間レースの現場でSTIチームのまかない飯として振舞われるカレーをレトルトで忠実に再現したチャレンジカレーにカレースプーンを持ったSTIベアがセットになっています。価格は2800円となっているそうです。

ちなみにこのSTIベアが着ているTシャツも現地で販売中!もちろん人が着られるサイズのものです(笑)

そして、これらSTI物販コーナーで販売されるアイテムを1万円以上購入すると、会場限定STI30周年記念特製メタルステッカーがもらえちゃいます! 先日発売開始後即完売となったWRX STI TYPE RA-Rにも装着されているSTI30周年記念バッジをメタル調で再現。

グッズ購入でしか手に入れることのできない専用のスペシャルバージョン!是非手に入れたいレアアイテムです。

先日ご紹介したSTI Sports Chronograph 2019は会場販売分も即完売!限定品などは売り切れてしまう場合もあるので、ぜひ早めにお買い求めくださいませ!

(文:井元 貴幸・写真:土屋 勇人)

【関連リンク】

BREEZE 2019 オフィシャルWEBサイト
https://www.subaru-msm.com/breeze/

STI オフィシャルWEBサイト
https://www.sti.jp/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ