クロちゃんが嫌いな男4位に。ドッキリで見せたゲスな一面が影響?

日刊SPA!

2019/1/13 08:53



今回で28回目を迎えるSPA!の新春恒例企画「男が選ぶ好きな男・嫌いな男」。30~40代の男性500人アンケートで判明した男性から注目を集める真の男とは!?

◆嫌いな男4位、部下にしたくない男2位のクロちゃんが反論!

●嫌いな男 1位 坂上忍(53票)、2位 りゅうちぇる(27票)、3位 安倍晋三(23票)、4位 クロちゃん(18票)、5位 明石家さんま(10票)

●部下にしたくない男 1位 りゅうちぇる(35票)、2位 クロちゃん(18票)、3位 坂上忍(18票)、4位 手越祐也(11票)、5位 出川哲朗(10票)

昨年の圏外から嫌いな男4位にいきなり躍り出た安田大サーカス・クロちゃん。「部下にしたくない男」でも2位に選ばれるなど、’18年に大躍進(?)した背景には、テレビ番組でのドッキリで見せたゲスな一面がある。「すべての行動がゲスの極み」(49歳・製造業)、「虚言癖がある」(47歳・会社員)、「腹黒そう」(41歳・医薬品)など散々な言われようだ。

「けっこうひどくないですか、これ? 仕事に関しては、例えば司会をやるときは、どんなに忙しくてもしっかり台本を読み込んで下準備するし、部下としてはかなり優秀だと思うんですけど。僕を選んだ人は自分に管理スキルがないから部下にしたくないんですよ。あと、よく『事件起こしそう』って言われるけど、今まで事件なんて一度も起こしてないし!」

また、’18年の流行語大賞にもノミネートされた「もぐもぐタイム」にちなんだ「もぐもくタイムをとってそうな男」で2位に。しかしながら「好きなものは何でも食いそう」(32歳・金融)、「隠れて食べてそう」(43歳・コンビニ)と、ここでも世間は手厳しい。

「みんな勝手なことばかり言ってるよね。常に間食してるように見えるけど、トレーニングで消費したカロリーを時短のために移動中や仕事の合間に摂ってるだけ。本当の僕はちゃんとしてるの!」

カン高い声でそう叫んだ後、手にしたドーナツをしっかり完食したクロちゃんだった。

◆<もぐもぐタイムをとってそうな男>

1位 石塚英彦 44票

2位 クロちゃん(安田大サーカス) 20票

3位 彦摩呂 15票

3位 マツコ・デラックス 15票

5位 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 13票

次点 出川哲朗(10票)りゅうちぇる(9票)ムロツヨシ(7票)

<写真/大迫勇也>

― 第28回 男が選ぶ[好きな男・嫌いな男] ―

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ