ツルピカボディはコレで決まり! ボディケアアイテム4選




ボディのお手入れは、肌を露出する季節だけ入念に行なっているという人が多いのではないでしょうか。しかし、人から見られているのは、自分が見せて大丈夫だと思っているパーツばかりではありません。
うなじや背中、腕まくりした時のひじなどが人目に触れることがあります。そんな時ニキビができていたり、ガサガサだと残念です。ボディのお手入れは、季節は問わず、入念に行ないましょう。
今回は、美容ライターの筆者が、ツルピカボディをキープするためにおすすめのボディケアアイテムをご紹介します。

おすすめのボディケアアイテム4選

タカミ タカミスキンピールボディ(200g/税抜価格5,741円)



2018年にリニューアルされたボディ用の角質美容ゲル。ぷるんとしたテクスチャーでみずみずしく肌の上でのびていき、ボディにグングン浸透します。使用後の肌はベタつかずサラッとした肌触りに。
オールインワンタイプなので、お風呂上がりにこれひとつでケアが完了するのも◎。その一方で冬には保湿力に物足りなさを感じるのではないかと心配しましたが、そんな心配は不要でした。使い続けることで潤ってなめらかなツルピカボディへと導きます。
いくつものアイテムを使ってケアをするのが面倒な人やいつまでも触れていたくなるような、なめらかな肌を手に入れたい人におすすめです。

ラッシュ パワーマスク SP(315g/税抜価格2,315円、125g/税抜価格1,158円)



スクラブ入りのマスク。ボディだけでなく、顔にも使用することができます。ナチュラルな素材をベースにして作られているので肌質を問わずに使いやすい商品になっています。
ラッシュではパワーマスクが2種類あり、こちらのSPにはハチミツが多く配合されています。そのため保湿力が高く、古い角質を落としてしっとりと洗い上げます。そして、使い続けることで透明感のある健やかな肌へと導きます。
チョコミントフレーバーの香りにはリフレッシュ効果があるので気分転換したい人、古い角質をスッキリと落としつつも潤いは守りたい人におすすめです。

ニベア スキンミルク しっとり(200g/オープン価格)



ボディ用の乳液ですが、顔にも使用できることが明記されています。コクのあるテクスチャーで、潤いで肌を包み込み乾燥から肌を守り、それが長時間持続します。
使用後の肌は、もっちりとしているのにサラッとした肌触りになるので、ハンドケアにも使用しやすい商品です。
コスパを求める人や全身をしっかりと保湿したい人におすすめです。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル(100ml/税抜価格5,000円)



冬はあらゆる意味で脂肪をため込みやすく、ボディラインが変化しやすい季節でもあります。そのためそういったお悩みにもアプローチできそうな商品を取り入れるのがおすすめです。
お風呂上がりにシュッと吹きかけて使うボディオイル。マッサージしながらなじませると、巡りをよくして肌を引き締めてくれます。使い続けることで潤ってしなやかなボディへと導きます。
ボディラインを気にする人や手早くボディケアしたい人におすすめです。

まとめ

今回は、ツルピカボディをキープするためにおすすめのボディケアアイテムをご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ