12星座別・2019年上半期【恋愛運】ランキング

愛カツ

2019/1/12 06:45


2019年、あなたにどんな恋愛運が訪れるのか、幸せな時間を過ごせるのか、気になるところですね。

そこで、2019年上半期(1月~6月)の12星座別恋愛運をランキング形式で占ってみました。

あなたの恋愛運はどうなっているでしょうか?

11位から2位、そして12位、1位の順に発表です。

上半期恋愛運

■ ●11位 牡牛座(4/20~5/20)…焦りがち

恋愛運自体は好調ですが、星の影響で焦りも出やすくなります。カップルの場合も、片思いの場合も焦りは禁物です。

シングルの人は、相手の甘い言葉に思わずうっとり。深入りしてから「タイプじゃなかった」と後悔しないように気をつけて。

秘密の恋愛は苦しいだけなので、興味本位から踏み込まないように。

■ ●10位 魚座(2/19~3/20)…仕事運が良すぎ

上半期は仕事運が良すぎて、恋愛運は押され気味。ただ、仕事を通じた出会いがあるのでがっかりしないで。

また、カップルの人はトラブルを通じてグッと距離が近くなるでしょう。

片思いの人は一生懸命取り組んでいる姿に好感が持たれるので、仕事も趣味も真剣に取り組むと、交際のチャンスがありそう。

■ ●9位 天秤座(9/23~10/23)…恋愛観を見直す

恋愛観を見直す時期の天秤座。上半期は特に「理想の相手ってどんな人?」と自問自答しやすく、いい出会いがあっても「この人で大丈夫かな?」と足踏みしてしまうのです。

カップルの場合は、ゴールインへの手応えがあっても迷いからチャンスを逃しがち。自分の心に正直に。片思いの人も迷うならアタックを。

■ ●8位 乙女座(8/23~9/22)…足踏みしがち

恋愛運自体はそれほど悪いわけではありません。ただ、周囲の視線が気になることや、相手を見定めたいという思いが、運気にブレーキをかけてしまうのです。

片思い・カップル・シングル問わずに「いいな!」「この人素敵」と感じたら一歩前に出るように心がけると、運気が上がります。

■ ●7位 蠍座(10/24~11/21)…結婚欲UP

結婚への意欲が増す上半期は、異性を見る目も厳しくなりがち。

褒められたら素直に「ありがとう」と喜び、もらったプレゼントを検索して価格を調べたりなどしないでいれば、運気は上がります。

カップルの人は、相手の考えを尊重するとゴールインが見えるでしょう。片思いの人は自己アピールをすると◎。

■ ●6位 蟹座(6/22~7/22)…ヒスが出るかも

恋愛運自体は悪くないのですが、気持ちの波が出やすい運気。

恋人や意中の人の前で感情的な言葉を使ってしまったり、ツンケンしたり。ヒスのせいで100年の恋も冷めてしまうと思われそうです。

穏やかさを心がければ、好調な恋愛運がキープできるでしょう。パーティなど、会食の場に出会いがあります。

■ ●5位 双子座(5/21~6/21)…運命の相手が

幸運の星・木星が「パートナー」を意味するハウスに入っているため、大げさに言えば「運命の相手」と出会えるチャンスが高いでしょう。

自分磨きに力を注げば、さらに運気が高まります。カップルは、ゴールインも見えてきそう。片思いの場合は、信頼できる友人や知人に応援してもらうと◎。

■ ●4位 射手座(11/22~12/21)…整理の時期

幸運の星・木星が入っている射手座の恋愛運は好調ですが、上半期は整理の時期となります。

カップルの場合は、良い意味でも悪い意味でも長い春にピリオドを打つことに。

「理想の相手」に出会える運気があるので、シングルの人も期待しましょう。勇気を持って告白すれば、恋の女神が微笑むはず。

■ ●3位 牡羊座(3/21~4/19)…波乱ありの好調

上半期の恋愛運は好調です。ただ、好調ゆえに新しく現れた異性が理想的すぎて、今の彼と別れる、あるいは脈のない片思いの相手をあきらめて新しい恋愛に向かうといった出来事があるため、波乱含みの運気とも言えます。

もちろん、シングルの場合はおおいに恋愛を楽しめる運気です。

■ ●2位 水瓶座(1/20~2/18)…素直さアップ

2019年上半期の恋愛運はとても良好。水瓶座らしい分け隔てない態度が、恋愛運をさらに上げていくのです。

カップルの場合は、結婚へ向かうきっかけがありそう。シングルの場合は、物怖じしない素直さが異性から好感を得ます。片思いの相手の前で謙遜しすぎないようにするといいでしょう。

■ ●12位 山羊座(12/22~1/19)…恋愛意欲が薄め

少々苦しい恋愛の運気。上半期は特に仕事運が好調で、恋愛への意欲は薄め。ここでは仕事に専念するだけでなく、人脈を広げるような行動を意識するといいでしょう。

いいなと思った人とは小まめに連絡を取るよう心がければ、来年に活かされます。カップルと片思いの場合は現状維持で。

■ ●1位 獅子座(7/23~8/22)…自信が魅力に

2019年上半期は、獅子座らしく外に向かってのアピールが上手にできる期間。自信が魅力となるのです。

ただし、アピールが届かない相手もいるので、そんな相手とは縁がないのだと気持ちを切り替えることが大切。

去る者は追わずの精神で。カップルの場合は、相手との距離感を意識するとうまくいきます。

■ ●さいごに

2019年上半期の恋愛運、あなたの星座は何位だったでしょうか?

良い運気であっても油断しないで、それほどでなかったとしてもがっかりせずに、口角を上げて良い運気を呼び込むよう心がけましょう。

上半期を充実させれば、下半期の恋愛も充実していくことを忘れないでくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ