【モデルのダイエット】食べごたえ満点でやせられる♡良いことずくめのモデル式朝食

TCM

2019/1/13 06:30

必要な栄養素がバランスよくとれる、加藤ナナ式「朝食プレート」

Voice
「糖質ほぼゼロの魚はダイエット中にぴったり 。シンプルな塩焼きなら調味料の糖質もカットできます!鮭の下に大葉を敷くと、より鮭が映えて可愛い。サラダは、糖質の多いじゃがいものかわりに長いもをセレクト。卵やマヨネーズも糖質が少ないのでおすすめです。」(加藤ナナ)

Check!01

鮭の塩焼き


材料(1人分)
生鮭…ひと切れ
塩…少々
サラダ油…適量
大根おろし(つけ合わせ)…適量

作り方
①生鮭に塩をふりかけ10分ほど置く。
②油をひいて熱したフライパンに①の鮭を盛りつける側のほうから入れて、中火で3分ほど焼く。
③焼き色がついたら②を裏返してふたをして弱火で5分ほど焼いて火を通す。大葉(分量外)を敷き、大根おろしを添える。
Check!02

長いものサラダ


材料(1人分)
長いも…50g
卵…1個

A
マヨネーズ…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
塩、こしょう…各少々

作り方
①長いもは皮をむき、ざく切りにする。耐熱容器に入れラップをふんわりかけて電子レンジ(500W)で2分ほど加熱する。
②沸騰したお湯で約12分間ゆで、固めのゆで卵を作る。
③①と②をボウルに入れ、Aも加えスプーンなどでつぶしながら混ぜ合わせる。味が物足りなかったら塩、こしょうで味を調える。

Check!03

野菜の煮物&焼き野菜


作り方
しいたけの煮物
石づきをとり、小鍋に水(50ml)としょうゆ(小さじ1~2)と一緒に入れて5分煮る。

焼きオクラ
ガクをとり縦半分に切ったオクラは、焼き色がつくまで焼いて塩、こしょうで味つけ!

時間のない朝だって簡単に作れるよ!


一部文/亀田真弓

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ