お土産&食事付きでお得すぎる…話題の『葉山女子旅きっぷ』使ってみた

fumumu

2019/1/13 05:00


都内から1時間ほどのところにある神奈川・葉山。三浦半島の西側にあり、皇室の別荘「葉山御用邸」があることでも有名ですよね。鎌倉や横須賀にも近く、綺麗な海や美しい街並み、美味しいごはん屋さんなど観光スポットとして近年人気が出てきています。

また、インスタグラムのハッシュタグ「#葉山歩き」は5万件以上の投稿が集まるなど、SNS映えもバッチリ。そこで、fumumu取材班も早速葉山に行ってきました。

■お得な『葉山女子旅きっぷ』




葉山人気の火付け役となったのは京急電鉄が販売している『葉山女子旅きっぷ』と言われています。

京急の主要駅から新逗子駅までの往復乗車券と、京急バスのフリー電車乗車券に、選べる逗子・葉山ごはん券&選べるおみやげ券がセットになっています。

価格は品川から3,000円、横浜から2,800円。自動券売機で手軽に買えました。女性限定のきっぷではないので、彼を誘うのも良さそうですね。

■葉山でのんびりゆったり休日を過ごそう


現地に着くとまずはランチ。ごはん券では約20か所から選べます。魚介系の和食やイタリアン、中華など種類も豊富。

はやま女子旅切符

ランチ後、縁結びで有名な森戸神社に行ってみました。鯛の形をした可愛いおみくじは女子にとても人気です。1回500円です。

森戸神社近くの森戸海岸の隣では、かながわ景勝50選に選ばれている森戸の夕照というサンセットをみることができます。

また葉山マリーナはたくさんのヨットが並んでいてマリン気分を味わったり、フォトジェニックな写真が撮れたりします。

他にも葉山しおさい公園や、神奈川県立近代美術館などがあります。海も綺麗なのでよい写真がたくさん撮れますね。

■お土産も種類が豊富!


はやま女子旅切符

おみやげ券は11店舗から選ぶことができます。ドーナツ屋さんのミサキドーナツでは、ドーナツ3個&ネーム入りキャンバストートバッグ。

はやま女子旅切符

葉山で人気のプリン屋さんマーロウでは、ビーカープリンとグルテンフリーのケーキ「葉山ボーロ」と引き換えることができます。

女子旅にデートにおひとりさまに、葉山はゆったりした気分でよい休日を過ごせてオススメです!

・合わせて読みたい→韓国旅行の不安解消! 女子大生のガチ体験からトラブルを防ごう

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ