ありえねぇよ…女が「彼氏の実家に行った時」の非常識行動4つ

ananweb

2019/1/12 21:45

交際が真剣なものである場合、相手の実家にお邪魔することがあるかと思います。緊張する場面でしょう。そんなとき、気を付けていても、思いがけない失態をおかしてしまう場合があります。今回はそんな、“彼女を実家に連れて帰ったときのドン引き行動”について男性たちに聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 料理にケチを

「年が明けた1月5日、彼女を実家に連れて行きました。急に決めたことだったので、特に料理などは用意してなかったんですね。それで、寿司を頼むことに。

そこで母親が、“よかったらどうぞ”とおでんも出してきたんです。テーブルには、寿司とおでんが並ぶ形になりました。

それを見て彼女が、“お寿司とおでんって合わないですよね”とひと言。場が凍りつきました」マサヨシ(仮名)/32歳

■ いきなり土足で

「初めて彼女を実家に連れて行ったとき。彼女はすごく緊張していました。駅に着いて、家まで歩いているあいだ、足取りも重そうで、ため息ばかりついていました。

家の前に到着して、ドアを開けてなかに入ったときでした。彼女が靴を脱がず、そのまま上がっていったんです。2、3歩進んで、“あっ!”と気付いていました。かなり気が動転していたようで、泣きそうになっていました」コウジ(仮名)/30歳

■ 土地の値段を

「実家がかなり田舎のほうにあるんです。駅からだいぶ離れていて、親に車で迎えに来てもらいました。彼女も一緒に乗り込んで、15分くらいで到着。

田舎なので、家は結構広いんですね。彼女も驚いていました。庭を見て“立派ですね”と感動していました。

しかしそこで彼女が、“でもこの辺は土地の値段が安そうだから……”と漏らした。母親の耳には届いていなかったようだけど、ビビッた」カツマサ(仮名)/33歳

■ 無視

「彼女が僕の実家に来たときです。家にあがるとき、まず“お邪魔します”がなかったんですね。普段はそんな子じゃないし、どうしたのかな……と思いました。

母親に“遠かったでしょ?”と聞かれても、頷くだけ。お茶とお菓子を出されても、“頂きます”もなく食べていました。ほぼ無視状態なんです。

あとで聞いたら、“緊張して声が出なかった”ということでした。付き合って半年ぐらいだったので、まだ早かったのかもしれません」キンイチ(仮名)/32歳

“彼女を実家に連れて帰ったときのドン引き行動”をご紹介しました。

緊張する場面なので、自分でも思いがけない行動を取ってしまう場合があります。それが相手に失礼にあたる場合も。早いうちにそのときが来そうだと感じているのなら、あらかじめイメージトレーニングをしておきましょう。

(C) VIKTORIIA NOVOKHATSKA / shutterstock(C) polkadot_photo / shutterstock(C) VGstockstudio / shutterstock(C) Dean Drobot / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ