コッパーピンクで大人のミラーネイルに挑戦!

Itnail

2019/1/12 21:00

可愛いだけでなく、上品さやエレガントさを取り入れた色を使ってネイルを楽しみたい!そんな時におすすめなのが、コッパーピンク。コッパーピンクのコッパーは銅を意味する“copper”からきていて、まるでピンクゴールドのようなオシャレな輝きを楽しむことがができるカラーです。肌馴染みが良く、上品に輝くコッパーピンクを使ったネイルなら、大人女子の指先を演出してくれること間違いなし。今回は独特の輝きが自慢のコッパーピンクネイルをご紹介します。

■ ミラーネイルの進化系!コッパーピンクネイル

ミラーネイルの進化系として、じわじわと注目を集めつつあるコッパーピンクネイル。ではこのコッパーピンクとは本来のミラーネイルとどこが違うのでしょうか?

ミラーネイルというと・・・?





Britney TOKYO
従来のピンク×ミラーネイル

via itnail.jp

“ミラーネイル”ときくと、思い浮かべるのはギラギラとした輝きが特徴的なカラー。今までにないその輝きが、一躍注目を集めましたよね。ミラーネイルでは、濃いカラーをベースに塗ったネイルにミラーパウダーをのせて作るのが一般的。シルバーがかったギラギラとした輝きが魅力的なネイルカラーですよね。中でもピンクを使ったミラーネイルでは、ビビッドピンクのような濃いピンクにミラーパウダーをのせることで、写真のようなキュートなカラーに仕上がります。ピンクでつくるミラーネイルは、ラブリーさが残り可愛い印象に仕上がりますね。

コッパーピンクはここが違う!



Nailroom彩

Nailroom彩
上品な輝きのコッパーピンクネイル

via itnail.jp

一方コッパーピンクを表現したいなら、ベースに使う色は淡いカラー。肌馴染みの良いベージュやピンクベージュを使って、そこにパウダーをプラスすることで、煌めきのあるコッパー系のカラーを表現しましょう。コッパーピンクネイルでは、通常のミラーネイルのようなシルバー系の輝きではなく、ピンクゴールドのようなエレガントなカラーに仕上げるのがポイント。輝いているのに肌馴染みが良く、大人の女性の指先を演出してくれそうですね。

■ 派手過ぎない!コッパーピンクネイル

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)
派手過ぎないのが嬉しいポイント

via itnail.jp

煌めきがあるのに、肌馴染みが良いコッパーピンクネイルなら、全体を1色でまとめても◎。派手になり過ぎず、上品に輝いてくれるから、エレガントな指先を演出してくれますよ。ギラギラと派手過ぎるカラーは嫌だけど、輝きで周りと差を付けたい!そんな女性のわがままを叶えてくれるカラーですね。

■ 部分使いにもおすすめ☆

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)
コッパーピンクでフレンチ風ネイル

via itnail.jp

コッパーピンクの部分使いに挑戦!フレンチネイルや、グラデーションネイルとして取り入れるだけで、指先がキラッと輝く大人ネイルの完成です。ベースはクリアやベージュなど、シンプルなカラーと合わせることで、コッパーピンクの良さが引き立ちますよ。

■ シンプルネイルのアクセントに☆

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail
肌馴染みの良いコッパーピンクがアクセント☆

via itnail.jp

コッパーピンクを全体のアクセントとして使ったネイルデザインも、とてもオシャレ。派手過ぎないコッパーピンクなら、クリア系のデザインのアクセントとして使っても、浮くことなく馴染んでくれるから安心。全体の統一感を壊すことなくアクセントとなってくれるから、どんなデザインとも相性抜群ですよ。

■ コッパーピンクに挑戦しよう!

Fiona

Fiona
エレガントなコッパーピンクネイル

via itnail.jp

コッパーピンクを使ったネイルをご紹介しました。上品な美しさが魅力的なコッパーピンクを使ったネイルなら、エレガントな指先に仕上がること間違いなし!今までにない美しい輝きを放つコッパーピンクネイルで、大人の指先を演出しましょう。

Itnail編集部

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ