付き合ってよかった!彼の性格に惚れた瞬間3つ

カナウ

2019/1/12 20:00


付き合ってよかった!彼の性格に惚れた瞬間3つ

両想いになってお付き合いを始め、お互いの良いところも悪いところも見えてから、「やっぱり付き合って良かったなぁ」と感じるのはどんな瞬間ですか?

彼の性格に惚れた瞬間をまとめてみました。

彼の内面が見えてくる


2人のお付き合いが始まって、最初は何でも新鮮に感じたり、ときめいたり、すべてのことが楽しく思えるでしょう。

そして時間が経ってから彼の性格や内面がどんどん見えてきます。彼にまた惚れ直すのは、彼の考え方や価値観などを深く知った時ではないでしょうか。

1.励ましの言葉が優しい時


人はうまくいっている時や、成功している時には周りの人の優しさなのにあまり気づかないものです。しかし自分がミスをしてしまったり、落ち込んだときには、相手の優しいありがたみがよく感じられますよね。

例えばあなたが仕事なのでミスをしたときに、あなたのことを責め立てたり怒ったりする人は多いでしょう。しかし彼が励ましの優しい励ましの言葉をかけてくれると、気持ちが早く切り替えられます。

例えばあなたが落ち込んでいるときに彼が「いい勉強になったね。ここで勉強できたから、次は失敗しないよ」と声をかけてきてくれたら、あなたの気持ちをとても軽くなるのではないでしょうか。

彼が励ましの言葉を優しくかけてくれるのは、彼も同じような失敗をし、そこで学びがあったからです。失敗を責めたりせずに、次のチャンスの糧にしてできるような言葉をかけてくれた瞬間に、彼と付き合って良かったと感じる人が多いようです。

2.さりげなくサポートしてくれた時


彼の性格にまた惚れ直してしまうのは、彼がさりげなくあなたのことをサポートしてくれた瞬間です。自分の能力を自慢するのは簡単なことです。しかし相手が分からないようにサポートしてくれるのは、本当にその人の能力が高いからです。

例えば、あなたが初めてのことにチャレンジをしようとしているときに、あなたが不安にならないように優しい言葉をかけてきてくれたり、練習に付き合ってくれたりすると、緊張せずに本番を楽しめますよね。彼女のことを考えているからこそ、さりげないサポートができるのです。

3.彼からの愛を感じた時


シンプルですが彼からの愛情表現をされた時に、彼に惚れ直してしまう人も多いです。言葉で「愛しているよ」や「好きだよ」と愛情表現も嬉しいですが、彼女の喜ぶ顔を想像してサプライズでプレゼントを準備する姿に、ドキッとしてしまうようです。

記念日になるほどではないけれど、彼女がふと話したことを覚えてくれていたりすると、「私のことをいつも考えてくれているんだ」と、彼からの愛を感じてしまいます。

彼の性格をもっと知っていこう!


お付き合いが長くなっていくと彼の短所ばかりに目が行くかもしれません。彼のあら探しをするのは簡単なことですが、彼の悪いところばかりではなく、良いところをどんどん見つけていきましょう。

彼と一緒の時間を過ごしていくことによって、彼の優しさに触れることも多いでしょう。それを当たり前だと思わずに、感謝の気持ちを持つことによって、彼はどんどんあなたに自分の考え方や価値観などを打ち明けてくれるようになるでしょう。彼の性格をもっと知っていて、より深い関係を築いていきたいですね。

(番長みるく/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ