日本の伝統的な手品“手妻”が世界の舞台に登場!手品界の大御所もその腕前にビックリ!

ViRATES

2019/1/12 19:30

大昔から人々を魅了してきたマジック・ショー。

日本では無形文化財にもなっている伝統的な奇術”手妻(てづま)”というものがある。

その数少ない継承者である藤山大樹さんという方が、何とアメリカのThe CW Television Networkが放送する手品番組『Penn & Teller: Fool Us』に昨年出演したと話題になっているらしい!

この番組は、アメリカ手品界の大御所、ペン&テラー(Penn & Teller)を前にマジックを披露し、タネが見破られなかったらラスベガスに招待され、ペン&テラーのショーに前座として出演出来る権利を得られるというもの。

この偉大な権利を獲得出来るかもしれない世界的に大きなステージをとくとご覧頂きたい。

 

 

素晴らしい腕前!と共に、何より美しい!

お面が次々に変わって行く様だけでなく、その演出にはストーリー性があり、テンポも良いので観る方もどんどん惹き込まれてゆく。

改めて日本文化の美しさを堪能できる、同じ日本人として何とも誇らしいステージ!

この動画は現在800万回以上再生され注目を浴びているそうだ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(MLT Magic Tricks)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ