指原莉乃さん「言葉が出てこなくて、言葉に詰まって…」1月13日放送『ワイドショー』で「指原が語るNGT48の今回の騒動」

ガジェット通信

2019/1/12 17:15



先日、ガジェット通信の

NGT48山口真帆さんの自宅に男性2人が押しかけ逮捕! 他のNGTメンバーが関与の疑いで大炎上の様相も

https://getnews.jp/archives/2111518[リンク]

という記事などでお伝えしたが、NGT48山口真帆さんの自宅に男性2人が押しかけ暴行をはたらき逮捕、その後不起訴になったという事件が波紋を広げている。

1月10日、NGT48はオフィシャルサイトに

山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告

https://ngt48.jp/news/detail/100003058

という文章を掲載した。そこには


また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。


と書かれており、運営側がメンバーの関与を認めたということで騒動は拡大。また、同日の公演で山口さんは騒動を謝罪、被害者が謝罪という事態となったことに対しても、運営側に対する批判は高まる一方に。

また、全グループメンバーに防犯ベルの支給を行う旨の記述もあるが、HKT48指原莉乃さん(@345__chan)は11日『Twitter』にて


防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。

ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→



言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。

どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない。



メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい



きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。

ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。

ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。


と続けてツイートを行った。少し後には


ツイートをニュースにしてくださっているメディアもすでにあるんですがわたしの気持ちは朝に更新したツイート4つで全てなので抜き出さずに推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください。お手数おかけしますが誤解なく言葉を届けたいです。


と、メディアに対して異例ともいえる要望ツイート。

そして、翌11日には


言葉が出てこなくて、言葉に詰まって…あぁ~

伝わるだろうか…



ワイドナショーです…!


とツイート。多分に13日放送予定のフジテレビ『ワイドナショー』の収録をしたものと思われ、同番組もサイトにて

指原が語るNGT48の今回の騒動

と放送内容の予告を行っている。果たして指原さんは今回の件に対してどう語ったのか、注目である。

※画像は『Twitter』

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ