「食事代ぐらい自分で出せ」デート代の割り勘問題について大激論

AbemaTIMES

2019/1/12 19:30


 DT(童貞)にスポットを当てた青春バラエティ番組 『DTテレビ』#61(毎週金曜23時~) が1月11日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。当番組は徳井義実と朝日奈央が送る、行き場のないエネルギーを抱えたDT(童貞)による、DTのための、青春バラエティ番組だ。

 今回のDTテレビでは『DTO~言いたいことを言うDT~』と称して、言いたいことも言えないこんな世の中にポイズンしていく(DTがMCの朝日や、セクシー衣装に身を包み、スタジオで自由にくつろぐ女性・Pacoちゃん相手に、これまで言いたくても言えなかった女性への不満をぶつける)ことに。

神木(隆之介似)DT芸人・かすやの言いたくても言えなかったポイズンは「食事代ぐらい自分でだせ」という世の女性への怒り。その理由は誕生日やクリスマスに、より高価なプレゼントを贈るため、食事代は抑え目にしたいというものだった。

 それを受けたPacoちゃん・あいりは「高価なプレゼントが絶対ではないし、そもそも食事代は割り勘でもいいと言う人と付き合えばいいのでは?」と提案。するとかすやは「そんな女性います?」と食ってかかって、納得がいかない様子を見せた。

 そこでMCの徳井は「食事代を抑えてプレゼントはいくらぐらいのものを贈りたいの?」と質問。「それは1万円以上の物」と微妙な金額をあげたかすやの返答に、「共感できない」とスタジオではどよめきが起こった。

 すると、ぽっちゃりDT・しょうまは「お前が悪い」と、突然かすやにダメ出し。「女の子にお金を出させるってことは絶対ない。女の子は自分と会うために(デートで着る)服を買ってくれたり、綺麗になるために努力をしてくれたりしているのに、こっちがお金を出させるのはおかしい」とどこぞのイケメンセレブのような持論を展開し、かすやとはまた違ったどよめきをスタジオに巻き起こした。

MCの朝日も「女性側も甘えすぎてはいけないけど、しょうまさんのような心持ちの男性の方がカッコイイと思いますね」とコメント。かすやはしょうまの意見に納得する形となり、デートの際の食事代論争に幕が下ろされた。

(c)AbemaTV

⇒【無料配信中】DTテレビ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ