中条あやみへ「3人のおじさま」が珍アドバイス

ザテレビジョン

2019/1/12 18:25

1月11日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、中条あやみが今田耕司とゲストの電気グルーヴに“人生のアドバイス”を求める場面があった。

この日のゲスト・電気グルーヴの石野卓球とピエール瀧は、ベルリンを訪問。およそ20年ぶりに2人そろってベルリンの街を歩いた石野と瀧は、冗談を言い合いながら思い出話に夢中に。

2人の仲良しぶりを見た今田は「ベルリンちゃうよ。あれ友達の部屋やわ」とツッコミを入れた。スタジオでは、52歳の今田、共に51歳の石野と瀧に、21歳の中条が囲まれる状態に。

今田が「どうでしょう、あやみちゃん。今日は50代に囲まれて」と聞くと、中条は「楽しそうですね。本当にこうなりたいです」と笑顔を見せた。

続けて中条は「(若いうちに)やっておいた方がいいこととかありますか?」と質問してみた。今田は「この3人に共通してると思うんですけど」と前置きして、「捕まらない程度の悪いことは…(OKなのでは)」とアドバイス。

むちゃができるのは若い時だけというニュアンスをにじませながら、今田は「事務所の方には本当に申し訳ないですけど」「あやみちゃんなりのね『むちゃしたなー』みたいな」と言葉を続けた。

すると瀧も「現場にちょいちょい来ないっていうのもありだと思いますよ」と話し、「自分に素直に『今日は現場行きたくないな~』と思ったら行かないっていう選択肢も(あっていい)」と助言。瀧の言葉を受けて、石野も「自分にうそつくくらいだったら、人にうそついた方がいいです」と断言した。

常識外れのアドバイスが並んでしまい、今田が中条に対して「50代の変わった大人からのアドバイス」とフォローを入れると、石野は自分たちを指差しながら「そうするとこうなっちゃいますから(笑)」とも付け加えていた。

放送終了後のSNS上には「オジサンからのアドバイスが大人すぎる(笑)」「アドバイスの中身が笑えるうえに含蓄ありすぎ」といったコメントが寄せられていた。次回の「アナザースカイ」は1月18日(金)放送。脚本家の北川悦吏子氏がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/175581/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ