早乙女太一のイクメンぶりがヤバい! 娘をあやす姿に「萌える…」

grape

2019/1/11 15:43

俳優として活躍している早乙女太一(さおとめたいち)さん。

その端正な顔立ちと抜群の演技力で、女性を中心に絶大な支持を得ています。

そんな早乙女太一さんの活躍ぶりや、妻であるタレント・西山茉希(にしやままき)さんとの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

早乙女太一ってどんな人?

まずは早乙女太一さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年9月24日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:174cm

所属事務所:LDH JAPAN

『葵劇団』に所属していた両親の元に誕生した、早乙女太一さん。4歳にして初舞台を踏みます。

10歳ごろからは、『女形』として数々の舞台に出演。

その一方で、2003年に北野武監督の映画『座頭市』で映画デビュー。同作品に出演したことをきっかけに、『100年に1人の天才女形』として一躍人気を集めました。

2007年には、ドラマ『堀部安兵衛』(NHK総合)で、俳優の小澤征悦(おざわゆきよし)さん演じる堀部安兵衛の少年期を熱演。

早乙女太一さん 2007年

それ以降も、数多くの舞台に立ちながら、ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)や『信長燃ゆ』(テレビ東京系)、映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』などの話題作に出演。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告


その活躍は現在も続いており、存在感のある俳優として、多くの人に支持されています。

早乙女太一の妻は西山茉希 馴れ初めは?

2013年6月に西山茉希さんと結婚した、早乙女太一さん。

2人は、西山茉希さんの以前のマネージャーからの紹介で知り合ったのだそう。

西山茉希さんは、2015年4月1日放送のトークバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、馴れ初めについて次のように語っています。

(前のマネージャーが)私の事務所を離れて、「早乙女太一くんに付いたんだよね」っていう話はずっと聞いてて。

出会いのきっかけは、マネージャーが「自分の仕事姿を久々に見てくれ」っていって。「私いまこういう感じでやってるよ」って。

「じゃあ行くよ」っていって、そこで行って、マネージャーが「見に来たんだったら(早乙女太一さんと)ごはんとか行きなさいよ」っていわれて。「もう向こうにはね、行くっていってあるの」って。
ナカイの窓 ーより引用そして2人は、2011年6月に交際をスタートさせたといいます。

早乙女太一さんは、2012年2月7日に更新したブログで、西山茉希さんの名前は出していないものの、交際を認める発言していました。

好き、嫌い、今、過去、心の中、言葉の中、頭の中、
人にも、自分にも嫌な知られたくない
知りたくない嫌な事

他人
自分
人間の全てを知るのは
真実の素晴らしさも
それ以上の苦しみもあるけど

僕たちは全て打ち明け
真実で向き合い

お互いに深く傷つけあい
深く愛してます

彼女しか知らない僕を愛してもらい、僕にしか知らない彼女を愛してる
早乙女太一オフィシャルブログ ーより引用その後も順調に交際を続けていたように見えましたが、2013年1月には破局したことが報じられます。

同年3月には、一部週刊誌で2人がデートをしていた様子が報じられ、復縁がささやかれましたが、西山茉希さんの所属事務所は「復縁したわけではないといっていました」とコメント。

しかし、同年4月に2人は結婚することを発表。同時に、西山茉希さんが妊娠3か月であることを所属事務所を通じてFAXで報告しました。

まず始めに、皆様にこの度の件では大変ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

一昨年の6月から交際をしてきました。同棲スタートから共に生活をし、今年の初めには一度距離を取り、報道では大きく破局と出ましたが、別れきることなく、お互いの支えとなりながらすぐに二人の生活に戻っていました。

一つ一つが大きな報道になってしまった為に、マイナスなイメージの強い二人ではありますが、私達の生活はとても安定しています。

交際当初からお互い事務所公認のもと、結婚前提のお付き合いをしてきました。約2年が経つこの度、子どもを授かり今3ヶ月となります。

順番こそ違いますが、二人で迎えた新しい家族に感謝と喜びを感じています。6月頃に籍も入れる予定です。

本来、安定期に入るまで待ちたかったのですが、先に報道が出る形になってしまい、内容も確かでは無かったため、少し早いですが報告させていただきます。

ご心配おかけした皆さん、すみませんでした。

また、祝福の言葉を届けて下さった皆さん、心からありがとうございました。

これからも見守っていただけたら幸いです。

そして、同年6月30日に都内の区役所で婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

同年10月30日には、2人の間に第1子となる女の子が誕生。

早乙女太一さんは、自身のブログで次のように喜びをつづっています。

無事に女の子が誕生しました!!!

言葉になりません

共に歩んでいきます。
早乙女太一オフィシャルブログ ーより引用その後、西山茉希さんは2016年1月1日に、第2子を妊娠していることを発表。

そして、同年4月11日に第2子となる女の子が誕生しました。

見守り続けてくれた皆様へ
この場をおかりしてご報告させていただきます。

無事に出産を終えました。
母子共に健康です。
すべてが当たり前ではないことを忘れずに、お誕生日に感謝し、

これから家族4人でまた進んでいきます。

どうぞまた見守っていてください。
出産にいたるまでのたくさんの支えとなるお言葉、本当にありがとうございました。
maki.nshiyama50 ーより引用

早乙女太一の『イクメンぶり』に「素敵!」の声続出

子供が生まれてからすっかり『イクメン』になっているという、早乙女太一さん。

西山茉希さんのインスタグラムには、熱心に子供の面倒を見る早乙女太一さんの姿がたびたび投稿されています。

2017年5月15日には、早乙女太一さんが音楽に合わせて歌いながら、子供たちと遊んでいる動画が投稿されていました。

2018年10月23日は、こんな投稿も。

ソファーの上で寝てしまった娘を起こすのに必死な、早乙女太一さん。

TVでは見せない父親としての姿に、ファンからはこんな声が上がりました。

・太一くん、素敵すぎる!

・太一パパの接しかたがいい!

・何回も何回も見ちゃう。

早乙女太一さんの現在・これからは

早乙女太一さんは、2018年10月から12月にかけて放送されていたドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系)に出演していました。

2019年5月には、映画『居眠り磐音』に出演することが決まっています。

映画『居眠り磐音』特報


俳優して活躍しながら、2児の父親として子育てにも奮闘する早乙女太一さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ