警察が投稿した『訓練動画』 警察官を翻弄する侵入者に見た人たちは大爆笑

grape

2019/1/11 15:08


McHenry Police Department
凶悪な犯罪者に立ち向かうため、厳しい訓練を積んでいる警察官たち。

アメリカ・イリノイ州にある警察署に、そんな屈強な警察官をもおびやかす怖いもの知らずの侵入者が現れます。

警察官たちは警察署の玄関に堂々と入ってきた侵入者を追い出そうとしますが…。


In 2019 we're upping our training game. This video is a test of our officer's ability to handle disorderly subjects who...
Posted by McHenry Police Department onTuesday, January 1, 2019
警察署内に侵入したのはリス!

すばしこく逃げ回るリスに、警察官たちはすっかり翻弄されています。

新年早々、警察署のFacebookに投稿されたこの動画は1万回以上シェアされ、警察官たちがリスに翻弄される姿に多くの人たちが爆笑!たくさんのコメントが寄せられています。

・警察官が小さなリスを相手に逃げ回っている姿が超ウケる!

・このリスは不法侵入の罪にならないのかしら?

・笑いすぎて床に転げ落ちそうになったわ!この警察官がリスのせいでトラウマにならなきゃいいけど。

なお、動画には映っていませんが、リスはこの後ケガもなく安全に外へ出て行ったということです。

動画には『リス・トレーニング』というタイトルが付けられ、こう説明されています。

これは「警察署内に手に負えない何かが侵入してきた時にどう対処するか」という警察官の能力をテストした動画です。

我々はロッキーがニワトリを追いかけるトレーニングにインスパイアされました。なぜなら「ニワトリを捕まえられたら、すさまじく素早いものも捕まえられる」でしょう?
McHenry Police Department ーより引用(和訳)市民をおおいに笑わせてくれた『リス・トレーニング』が、いつか警察官たちの役に立つ日が来るといいですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ