小ぶりなラーメンとサイドメニューを自由に選べる「1/2PPUDO」が渋谷に登場


力の源カンパニーが運営する「一風堂」は1月22日、「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」の新店「1/2PPUDO渋谷ヒカリエ店」を東京都渋谷区にオープンさせる。

「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」は、麺の糖質量が約半分の小ぶりサイズのラーメンと、豊富なサイドメニューをそろえ、「選べる楽しさ」にこだわったラーメン店。渋谷ヒカリエの6・7階レストランフロアのリニューアルに伴い、「渋谷ヒカリエ店」として7階に出店する。

提供するラーメンは、すべて通常よりも小さなサイズにした。これは、「サイドメニューも食べたいが、通常サイズのラーメンだとそれだけでお腹一杯になってしまう」という女性の意見から誕生したという。

サラダなどのサイドメニューを種類豊富にそろえ、その日の気分に合わせて組み合わせてオーダーできるようお得なセットメニューも用意する。

「小ぶりのラーメン+サイドメニュー2品セット」(1,100円)は、小ぶりのラーメン1品と、餃子や杏仁NOODLEなどのサイドメニュー2品を選んで組み合わせることができる。

「小ぶりのラーメン+サイドメニュー3品セット」(1,400円)は、小ぶりのラーメン1品と、サイドメニュー3品を選んで組み合わせたセット。「小ぶりのラーメン2品セット」(1,000円)は、小ぶりのラーメン2品を選んで組み合わせることができる。

「サイドメニューのみ3品セット」は、サイドメニューの中から3品を選んで組み合わせたセット。いずれも、単品でオーダーした場合よりも、お得に食べられる。

ラーメンに使用する麺は、糖質量を同社の通常商品比較で約半分に調整した「糖質ハーフ麺」、通常提供する「博多中華麺」、「麺なしラーメン」にできる「極上豆腐(追加50円)」から選べる。

店内は、落ち着きがありながらもポップで明るい色合いの空間とした。1人でも利用しやすいよう、1人用のテーブル席も設置している。オープンを記念し、1月22日~28日の期間は食事を注文した人にソフトドリンク1杯を無料で提供する。

※価格はすべて税別

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ