ノンカラーで作れる♪外国人風の無造作ヘアをレングス別にご紹介

folk

2019/1/12 11:30

無造作仕上げで外国人風ヘアスタイル


日本人の髪の毛は直毛で硬くて動きにくい髪質です。外国人のような猫っ毛で柔らかい質感に憧れる人は多いですよね。

地毛を活かしたノンカラーでも外国人のような無造作ヘアスタイルは可能です。あなたも憧れの外国人のような無造作ヘアスタイルを楽しんでみませんか?

ノンカラーでも叶う、外国人風ヘアスタイルをご紹介しましょう。

レングス別ヘアカタログ

シルエットが綺麗な無造作ショート


外国人風ヘアスタイル2

instagram(@a_dment)

ベリーショートも前髪に長短をつけてメリハリをプラス。

まとまってしまいがちな硬い髪質も、メリハリヘアスタイルで、外国人のような柔らかな質感のように仕上がります。

動きを出しやすい硬めのワックスで、無造作にスタイリングすることがポイントですよ。

外国人風ヘアスタイル3

instagram(@haruna_kaneco)

リッジのあるカーリーパーマで柔らかな質感をプラス。ノンカラーでも、パーマの柔らかさが加わることで、質感チェンジが可能です。

長めの前髪に、スッキリ短くしたバックでメリハリのあるショートは、360度どこから見ても素敵です。

外国人風ヘアスタイル4

instagram(@yusksakamoto)

根元から毛先にゆるくウェーブをつけたショートボブスタイルは、ウェットに仕上がるスタイリング剤でクシュっとスタイリングするのがおすすめ。

黒髪も動きや軽さが出てラフなショートが可愛いです。

少女っぽさ残る無造作ボブ


外国人風ヘアスタイル5

instagram(@takashi20380329)

毛先につけたクルッとカールで柔らかな質感をプラスしたボブスタイル。

ノンカラーには、パーマやスタイリングでの毛先の動きをプラスしてあげることで、外国人のような柔らかなヘアスタイルが実現します。

外国人風ヘアスタイル6

instagram(@jakassy519)

毛先にフェザーのような柔らかで軽い質感をつけ、ウェットタイプのスタイリング剤でクシュっとスタイリングしたフレンチボブ。

毛先の動きに、スリークな前髪との組み合わせでメリハリをつけることで、外国人のようなスタイルになりますよ。

外国人風ヘアスタイル7

instagram(@kanayandesu)

前髪なしのボブはパーマをプラスして無造作に仕上げましょう。

外国人風に仕上げるにはまとまりすぎないのがポイントです。

クシュっとした毛先に抜け感があるので、ラフに仕上がります。

ラフさが素敵な無造作ロング


外国人風ヘアスタイル8

instagram(@n.a.0izm)

黒髪ウルフレイヤーは毛先を外ハネになるようにスタイリングして、レイヤーの軽さや動きをしっかり出してあげることで、外国人のようなラフなヘアスタイルが実現可能です。

外国人風ヘアスタイル11

instagram(@minori_ozaki)

黒髪のワンレングスは特に重たく見えがちですが、ゆるウェーブがポイントです。

黒髪ならではのツヤ感に、外国人のような柔らかな質感をミックスしたロングスタイルです。

まとめ髪も無造作が◎


外国人風ヘアスタイル12

instagram(@shota_cherir)

なみなみウェーブで癖づけしておけば、簡単なひとつ結びアレンジも、ラフで無造作な外国人の髪質のような柔らか質感に。

顔まわりや襟足の後れ毛を残すこともポイントなので、参考にしてみてくださいね。

外国人風ヘアスタイル13

instagram(@laface77)

外国人のような柔らかな質感、ラフなまとめ髪は、ベースが大切。

ストレートアイロンでくせ毛のようななみなみウェーブをつけてあげることで、一気にラフな仕上がりになります。

外国人風ヘアスタイル14

instagram(@33_sassa)

外国人風のルーズな印象のヘアアレンジは抜け感を大切に。

硬くて重く見えがちなベースに、なみなみウェーブでしっかりくせづけしてあげましょう。

ハーフアップでまとめたお団子もルーズに崩してあげて、無造作に仕上げましょう。

まとめ


いかがでいたか?ヘアカラーをしていないから、無造作ヘアスタイルを諦めていた方も参考になったのではないでしょうか?

地毛を活かしたノンカラーでも、外国人のような無造作ヘアを作るにはポイントがあります。

柔らかな質感や無造作な動きを作るポイントを抑えて、黒髪でも外国人風ヘアスタイルを目指してみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ