「反則だろ、それ!」 劇場版シティーハンターに『キャッツアイ』が登場しファン歓喜

grape

2019/1/11 11:16


(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
2019年2月8日公開予定の『劇場版シティーハンター ~新宿プライベートアイズ~』に、伝説の3姉妹『キャッツアイ』が登場することが明らかになりました。

新たに公開された予告編では、3姉妹も登場しますよ!


声優はオリジナルキャストが続投

『キャッツアイ』は、『シティーハンター』の原作者である北条司さんの連載デビュー作。1981~1984年に週刊少年ジャンプで連載されており、アニメ化もされた人気作です。

今回の劇場版シティーハンターでも、3姉妹の声優はオリジナルキャストが続投!次女・来生瞳役を戸田恵子さんが、3女・愛役を坂本千夏さんが務めます。

なお、2018年12月に亡くなった藤田淑子さんが演じた長女・泪役は、戸田さんが声を担当するとのこと。

今作で1人2役を務める戸田さんは、公式ウェブサイトを通じてコメントを発表しています。

『キャッツ♥アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します。
劇場版シティハンター 公式ウェブサイト ーより引用『シティーハンター』と『キャッツアイ』がアニメで共演するのは、今回が初。さらに、34年ぶりに『キャッツアイ』がアニメで復活するこの機会は、絶対に見逃せません!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ