【ラーメン情報】あとは野となれ麺となれ vol.84『旨辛ラーメン 表裏』

ViRATES

2019/1/12 11:00

ビジネス街だったり学生街だったりする市ヶ谷で、激辛だったりマシマシだったりするガッツリな一杯をいただける人気店です。

基本のメニューは辛さのレベル毎に、ピリ辛(辛さほぼ無し)の「ピリ辛拉麺」、旨辛(辛さ3)の「旨辛拉麺」、極辛(辛さ5)の「極辛拉麺」の3段階。そこへ「あんかけ」付き、さらに名物の唐揚げ「メガ唐」が追加される「あんかけDX」と、トッピングも2段階で格上げされます。

他にも「油そば」、つけ麺各種、〆にぴったり「おじやセット」、アルコール類なども充実。

また、麺中盛、野菜マシが嬉しい無料サービス。

今回は「極辛あんかけDX」を普通盛りで注文しました。

薀蓄を眺めながら大人しく待ちます。

野菜マシ、にんにくマシ、麺中盛りまでいくとなかなかエグい盛りですね。

しばらくして到着。全て普通盛りのため、盛りは大人しめですが、パンチの効いたルックスでテンション上がります。

「極辛」と言っても中本の北極のような振り切れた辛さではなく、豚骨、鶏、香味野菜を15時間炊いたという濃厚なスープが先行している印象です。とは言え、唐辛子のシンプルな辛味はなかなかシャープ、刻みにんにくもたっぷりで、旨さとパンチが両立しています。そこに合わせる中太麺もスープに負けずしっかり絡みます。

ボリューミーなメガ唐は流石の食べ応え。スパイシーな味付けやサクサク食感がたまりません。これはオンザライスでいきたいですね。

美味しく完食。
ごちそうさまでした!

店名:旨辛ラーメン表裏 市ヶ谷本店
住所:東京都千代田区九段南4-7-19
最寄り駅:市ヶ谷駅
営業時間:11:00-23:00(スープなくなり次第終了)
定休日:なし(年末年始休業あり)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ