見たら購入したくなる♪暖かくておしゃれ&便利なウインターアイテム

folk

2019/1/12 09:30


いよいよ、冬本番の時期が到来!

そこで、暖かく快適にウインターシーズンを過すための、おしゃれで便利なグッズやプチアイデアをご紹介させていただきます。

話題の保温ポットから、インスタグラムで人気のストーブガードなど、素敵なアイテムやコーディネートシーンをご覧ください。

おしゃれなキッチングッズ&暖房器具の便利な使いこなし

おしゃれな保温ポット&カセットコンロ

DEAN&DELUCAの保温ポット


DEAN&DELUCA 保温ポット

instagram.com

食のセレクトショップ、ディーン&デルーカから、今シーズンも、保温ポットが登場中!

作シーズン、店頭に並ぶと共に完売してしまった、オールホワイトが魅力の大人気商品♪

手に入れらなかった方は、ぜひ、チェックしてみて下さいね。

DEAN&DELUCA 保温ポット2

instagram.com

ホワイトカラーの他に、限定色のグレーも出ています。

個数限定商品ですので、ショップで見かけた方は、迷わずお買い物かごへキープすることをお勧めします。

Iwataniで、スタイリッシュなガスコンロを発見!


Iwatani ガスコンロ

instagram.com

みんな大好きなお鍋料理は、冬の代名詞のひとつと言っても過言ではりませんね。

美味しいお鍋を楽しむのに、カセットコンロは必須アイテム!

そこで、今シーズンのインスタグラムで多く見かける、スタイリッシュなデザインの人気のカセットコンロをご紹介です。

Iwatani ガスコンロ2

instagram.com

スタイリッシュなデザインだけじゃない♪

フッ素コートが施されていて汚れが落ちやすいのがうれしいポイント!

しかも、五徳部分は取り外して洗う事も可能です。

お手入れが楽だというコトは、キッチンアイテム選びにおいて、ぜったいに外せない条件ですね。

Iwatani ガスコンロ3

instagram.com

こちらはブラックカラーのタイプ。ホワイト系とはまた違った、おしゃれなマット感が素敵です。

ダークカラーのお鍋をセットすると、シックなイメージのテーブルを演出できそうです。

ストーブをおしゃれ&便利に使おう♡

レトロ感がたまらない、大人気のストーブ


ストーブ

instagram.com

このところ、冬の暖房器具として人気のストーブです。

電源要らずで、もしもの停電時も灯油と乾電池で部屋を暖く出来ることが、人気のポイントとなっているようです。

ブラックの灯油ケース&キャリー


灯油ケース&キャリー

instagram.com

ストーブを便利にしてくれる、名わき役の周辺グッズたち。

こちらはめずらしいブラックの灯油ケースにキャリーを付けて、さらに使いやすくされています。

灯油ケースは瑞穂化成工業のもので、ブラックの他に、グレーやホワイトのモノトーンカラーが揃っています。

キャリーはカインズホームの商品です。

安全対策のストーブガード


ストーブガード

instagram.com

ストーブの周辺グッズとして、こちらもあると便利なストーブガードです。

ブラックのストーブには、同じカラーのおしゃれなガードを選んでみると素敵ですね。

ストーブガード2

instagram.com

天辺にも取り外し可能なガードが付いていると、土鍋を乗せて、コトコトと煮物などを作る楽しみが増えますね。

トレイ付きのストーブガード


ストーブガード3

instagram.com

くつろげる空間を作る、トレイ付きのストーブガードは、中央が開いており、ストーブの上にケトルや鍋をおくことも出来る優れたデザイン。

ストーブで調理したものを、トレーの上でそのままいただくことが出来る便利品です。

ストーブガード4

instagram.com

こちらでは、アラジンのブルーフレームヒーターにセットして使用されていますが、コロナストーブにも使うことが出来ますよ。

高さ調節可能なものなどもありますので、楽天市場やAmazon、家電ショップなどで探してみて下さい。

煮込み料理を楽しめる、五徳


五徳

instagram.com

ストーブの上にケトルを乗せる風景は、冬の風物詩のひとつですが、ケトルを直に乗せると、ストーブにキズが付いてしまうというリスクがありますね。

五徳2

instagram.com

そこで、ストーブ用のこんな五徳を発見です。

ガードは要らないけれど、五徳だけ欲しいという方は、こちらのアイテムを利用してみてはいかがでしょうか。

五徳3

instagram.com

こちらの五徳は、元々は七輪用。

キャプテンスタッグのものをチョイスされています。

ファンヒーターのコード、スマートな収納法

コードをまとめれば移動も楽々♪


ファンヒーター コード 収納

instagram.com

コンパクトサイズのファンヒーターは、キッチンや洗面所など、使いたい場所に簡単に移動できるのが便利なポイント。

移動の際、コードレスだったらもっと楽なのにと思ったことはありませんか!?

ファンヒーター コード 収納2

instagram.com

コードを無くしてしまう事は出来ませんが、すっきりとまとめてしまうことは出来ますよ。

利用するのは、ダイソーの貼って剥がせるフックのみ♪上下にひとつずつ貼って、コードを巻き付ければOKです。

フック剥がれ防止のために、両面テープなどを併用して、接着面を強化してみても良いですね。

寒さ知らずで素敵なウインターシーズンを


暖かく快適に過ごすためのウインターアイテムやアイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。

暖かな春はまだまだ先ですが、お家の中はぽかぽか♪寒さ知らずで素敵なウインターシーズンをお過ごしくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ