切りっぱなしボブの人気は止まらない!あなたにも似合う切りっぱなしボブヘアカタログ

folk

2019/1/12 08:30

切りっぱなしボブの魅力


ぱつっとした切り口で、日本人にマッチする「切りっぱなしボブ」。 根強い人気で、ブームは衰えることを知りません。

前髪あるなし、スタイリング方法、カラーやパーマによって様々な切りっぱなしボブがまだまだ楽しめそうです。

あなたも切りっぱなしボブの魅力にはまってみませんか?

スタイル別ボブヘアカタログ

安定感のある内巻きボブ


安定感のある内巻きボブ

instagram(@inahirom)

リップラインのショートボブスタイルは、毛先を内巻きにまとまるようなスタイリングでスリークに仕上げるのがポイントです。

後頭部の丸みも出て骨格もカバーしてくれますよ。

安定感のある内巻きボブ2

instagram(@toyopett)

安定感のある内巻きボブには、ハイライト効果で立体感をプラスしても良いでしょう。

地毛に馴染むハイライトを細かく仕込んであげたカラーリングで、ボブスタイルにも少し軽さを足してあげると◎。

安定感のある内巻きボブ3

instagram(@kanou_t)

ノンカラーのボブは幼い印象になりやすいので、前髪に隙間を作ってあげたり、トップにボリュームが出るようにスタイリングしてあげることで大人っぽい印象に。。。

可愛さ溢れるイマドキ外ハネボブ


可愛さ溢れるイマドキ外ハネボブ

instagram(@masakazutsumura)

ストレートアイロンで、毛先を外ハネにスタイリングしましょう。

オイルとバームを混ぜて毛先に揉み込めば、抜け感も可愛い外ハネボブのスタイリングが簡単にできますよ。

可愛さ溢れるイマドキ外ハネボブ2

instagram(@yyy__nnn)

外国人のような透明感のあるミルクティーアッシュのカラーとマッチする切りっぱなしボブ。

毛先はランダムに軽く癖づけしてあげることで動きを足してあげましょう。

安定感の中にも少し遊びを加えるとおしゃれ度もアップ!

可愛さ溢れるイマドキ外ハネボブ3

instagram(@yuri.rogue)

ハイライトと短めの前髪で個性をプラスした切りっぱなしボブ。

毛先は外ハネになるようにスタイリングしてあげることで、トレンドも取り入れてあげましょう。

前髪はまとまりのあるスタイリング、毛先は躍動感のあるスタイリングでメリハリを。

可愛さ溢れるイマドキ外ハネボブ4

instagram(@ryuu.i)

肩につくくらいのレングスのボブは、毛先を外ハネにスタイリングしてあげるのがおすすめです。

癖づけしてランダムに仕上げることで、ハイトーンカラーも可愛く活きてきます。

ゆるウェーブで外国人風ボブ


ゆるウェーブで外国人風ボブ

instagram(@kenjikunn1)

毛先にだけゆるくウェープをつけることで、切りっぱなしボブにも躍動感が出ます。

スタイリング剤もしっかりつけて少しウェッティーに仕上げましょう。

どんなファッションとも合わせやすいナチュラル感が◎。

ゆるウェーブで外国人風ボブ2

instagram(@taneccho)

切りっぱなしボブはパーマやスタイリングでウェーブをつけてあげることで、ラフな仕上がりに。

顎ラインに設定した長さは首ライン、肩周りもスッキリ見えて小頭効果もあるのでおすすめです!

ゆるウェーブで外国人風ボブ3

instagram(@taneccho)

中間から毛先にかけてゆるーくウェーブっぽい癖づけをしましょう。

切りっぱなしボブにも躍動感をつけてあげることで、大人っぽい印象に。

ボブスタイルもスタイリングによって様々な印象になるので楽しんで!

ゆるウェーブで外国人風ボブ4

instagram(@kimxhair)

切りっぱなしボブにウェーブパーマが新鮮。

伸ばし中の方にもおすすめしたいおしゃれな切りっぱなしボブスタイルです。

かきあげた前髪や、耳掛けスタイルでこなれた印象に。ちょっと大人なボブヘアスタイルです。

個性が光る切りっぱなしボブ


個性が光る切りっぱなしボブ

instagram(@kimxhair)

Aラインの切りっぱなしボブ。ぱつっとした前髪との組み合わせが個性的です。

毛先は内巻きにして全体的なシルエットはAラインにすれば可愛らしい印象のボブが◎。

頬や骨格もカバーできるスタイルです。

個性が光る切りっぱなしボブ2

instagram(@mmm0105)

前髪にアクセントのある個性的な切りっぱなしボブスタイル。

毛先を無造作にスタイリングしてあげましょう。

顔を大胆に出すことで、インパクトのあるおしゃれなスタイルに。

メイクとのバランスも楽しめそうですね。

個性が光る切りっぱなしボブ3

instagram(@moriyaeri)

マッシュベースの切りっぱなしボで個性的な印象に。

スリークでツヤ感のあるスタイリングで、黒髪ストレートがさらに活きるでしょう。

前髪なしで、大人っぽい雰囲気も残すことが重要ですよ。

まとめ


根強い人気の切りっぱなしボブは、スタイリング方法やカラー、パーマをプラスすることで、いろいろな変化を楽しめます。

日本人にマッチする切りっぱなしボブはまだまだ人気は衰えないでしょう。

一度したらハマる切りっぱなしボブにあなたも挑戦してみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ