俺の彼女は大丈夫だよね!?男子が感じた「友達の彼女の嫌なところ」

愛カツ

2019/1/11 07:45


彼氏が友達と一緒に遊びに行ったりご飯を食べに行くと聞くと、つい「私も連れてって!」と言いたくはなりませんか?

もちろんそうやって一緒に行くことは悪くありませんが、彼の友達たちからの評価はしっかり気にする必要があります。

男性たちが友達の彼女に対して「俺の彼女がこうだったら嫌だ……」と感じた瞬間を紹介します。
友達の彼女

■ エッチの具体的な話をする

「女の子でも多少は下ネタに耐性があった方が男からの評価は高いと思います。でも、あまりにも彼氏とのラブラブな様子を伝えてこようとするのはどうかと。前に友達の彼女が“この前エッチで○○したとき~”と話し出して、内容が具体的すぎて引きました」(29歳/飲食)

お酒が入るような席では、多少の下ネタにユーモアを持って返せるのがいい女と思われることは多いです。

とはいえ、男としては彼女とのエッチの具体的な内容については触れて欲しくないもの。

2人だけの場のことは秘密にしておきましょう。

■ 友達を上から目線で評価する

「彼女なのに上司かなにかなのかなって思うほど、上から目線で僕の友達のこと評価してたときは驚きましたね。“この人○○なところがあるから、許してやってね”とか言われて。僕らの方が付き合いが長いので“うん、そうだね”としか言いようがなかったです。偉そうな彼女と下僕みたいに見えちゃいました」(35歳/広告)

男は友達の前では立てて欲しいと感じる生き物。

実際がどうであれ、彼の友達と一緒にいるときには、彼を立てる行動をするのが基本。

間違っても「うちの彼氏は○○なところは良いけれど、○○がまだまだ」のように上から目線にならないように。

■ 当たり前に友達におごられている

「僕は彼女とご飯を食べに行ったら大体割りカンか、僕がちょっと多めに出すって決めてます。だけど友達のところは奢られるのが当たり前だったのか、会計のときに金額を気にすることもなく、知らんぷり。お会計は自分とは無関係ですみたいな態度をしている友達の彼女にちょっとカチンときました」(36歳/自動車)

恋人同士の間には決まり事もできやすいですよね。

とはいえ、第三者が入ればそれは当然イレギュラーになります。

いつも彼が払うのが当たり前でも、会計時にはちゃんと自分で払う意思を見せましょう。

■ 結婚の約束の証拠を取ろうとする

「結婚したいのはわかりますけど、友達がいるから押し通せるだろって思ってその場で結婚を約束させるような言葉を引き出そうとしてた友達の彼女には驚きました。もし自分だったらそんな半強制みたいなことされると気持ちが冷めてしまうと思います」(39歳/自営)

彼と2人きりだと話せない話題も、彼の友達が一緒なら言いやすいなんてこともあるかも。

ですが、大事な話はやはり2人だけのときにしないと意味がありませんよね。

■ おわりに

いかがでしょうか。

男性達は友達の彼女のこともよく見ています。一緒に居られることを喜ぶあまり、下手な行動をして嫌われないようにご注意を!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ