娘の運動会に行かなかった夫 衝撃の理由に「最低」「クズすぎる」と非難殺到

しらべぇ

2019/1/12 06:30

((C)ぱくたそ)
親戚付き合いは難しい。そして、それはときに、味方であるはずのパートナーが原因になることもあるようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

■自分の親族を優先する夫


自分の親族をなにかと優先する夫に不満をいだいているという女性。娘の運動会を、同じ日に従兄弟の子供が入園して初めての運動会があるために休む……など、なかなかの不平等っぷりらしい。

そして、厄介なのがそのことを夫はおかしいと思っていないということ。投稿者が不満を述べると夫は「どっちも大事な家族なのにお前は天秤にかけろっていうのか?!」と激怒したという。

■妹の結婚式を欠席宣言


そして来月、投稿者の妹の結婚式が行なわれることになったのだが、ずっと前から日程を伝えていたのにも関わらず……

「親戚の嫁さんが臨月だから何かあったとき誰かがすぐに動けるようにしたいから結婚式は欠席でよろしく」

と発言。さすがの投稿者も我慢の限界になっているようで、「こんな夫を持つ人って他にもいますか?」と他のネットユーザーに投げかけたのだった。

■非難殺到


この投稿に対し、他のネットユーザーからは非難の声が相次ぐことに。

・ダメな男!

・ウザいしキモい

・クズすぎる…

・娘の運動会より従兄弟の子供の運動会に行くとか最低www

・諦めるしかないのかもね。誰の父親なんだろうね、子供が可哀想

■2割が親戚関係に悩む


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の17.4%が「親戚関係に悩んでいる」と回答した。



また、男性は15.1%だったのに対して、女性は19.6%と、女性のほうが悩んでいる人が多かった。

人間には相性がある。ゆえにすべての親戚と仲良くするのはなかなか難しいだろうが、投稿者のように夫自身が問題の種となっている場合は、余計に厄介と言えそうだ。

・合わせて読みたい→大島優子(30)の最新写真に衝撃 「痣が…」「痛々しい…」とファン騒然

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20~60代の男女計1,664名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ