素敵な空間【二人暮らしインテリア】特集☆お洒落なインスタグラマーのお部屋大公開

folk

2019/1/11 23:40


一人暮らしや家族で暮らしている方、またはルームシェアをされている方など、それぞれスタイルによってインテリアも変わってきますよね。

今回は大人の二人暮らしの空間を居心地良く、そしてオシャレに演出しているインスタグラマーのお部屋を大公開。

素敵な空間から暮らしの持ち物までをクローズアップしてご紹介させていただきます。

居心地の良い「二人暮らし」の空間

リビングスペース


二人暮らしインテリア

instagram.com

まずは居心地の良さが伝わってくるリビングスペースからご覧下さい。

ナチュラルなテーブルやラグのチョイスで穏やかな雰囲気に。オープンな空間でスッキリしていますね。

二人暮らしインテリア2

instagram.com

ナチュラルインテリアをベースに、穏やかな雰囲気が伝わってくるリビングスペース。

存在感のあるラグは、肌触りの良さそうなタイプをチョイス。太陽光も十分に入るくつろげる空間ですね。

二人暮らしインテリア3

instagram.com

ライトグレーの大きなソファを中心としたシンプルで素敵なリビングスペース。

北欧テイストのクッションやオブジェをプラスした、オシャレで温かみのある空間です。

キッチンスペース


二人暮らしインテリア4

instagram.com

二人暮らしのキッチンは、シンプルで清潔感のある雰囲気が漂いますね。

食器類やキッチンアイテムの収納スペースとして、ナチュラルな自然素材のラックをチョイス。無駄のない素敵な空間です。

二人暮らしインテリア5

instagram.com

ガスコンロの周りには、上質なフライパンと必要なキッチンツールのみを備えてシンプルに。

パスタも保存容器に詰め替えて、周りの雰囲気との統一感がアップ。

二人暮らしインテリア6

instagram.com

ホワイトベースの中に北欧テイストをプラスしたオシャレなキッチンスペース。

壁面も活用して見せる収納スペースとしています。料理をする時間が楽しくなりそうな、素敵なキッチンですね。

二人暮らしインテリア7

instagram.com

効率の良さが伝わってくるような快適さをもたらすキッチンスペース。

ナチュラルな雰囲気とモダンテイストのバランスが絶妙です。

ランドリースペース


二人暮らしインテリア8

instagram.com

シンプルで爽やかな二人暮らしのランドリースペース。

日用品をホワイトボトルに詰め替えて統一感をアップ。

なるべく物を置かない生活感のない仕上がりにしています。

洗面所


二人暮らしインテリア9

instagram.com

二人暮らしの洗面所の光景をクローズアップ。

ホワイトでまとめたフェイスタオルとバスタオルは、最低限の枚数に抑えて収納スペースを確保しています。

洗濯洗剤はボトルに詰め替えてスッキリとした空間に。

二人暮らしインテリア10

instagram.com

洗面所内の収納スペースをクローズアップした写真になります。

歯ブラシ収納は扉裏面を活用してマジックシートフックに収納。

必要最低限のアイテムだけでまとめて、スッキリとした雰囲気に。

二人暮らしの持ち物チェック


二人暮らしインテリア11

instagram.com

続いては、二人暮らしにちょうど良い持ち物をご覧下さい。

こちらはナチュラルキッチンで購入したミニほうきとミニちりとり。

レトロな風合いが漂う掃除用具は、インテリアとしても映えますね。

二人暮らしインテリア12

instagram.com

こちらはトイレ掃除セットを、無印良品の「キャスターもつけられるフタ」にまとめて収納しています。

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用のフタに、別売りのキャスターを付けることでこんな風に移動式の収納スペースとしても大活躍します。

二人暮らしインテリア13

instagram.com

二人暮らしの文房具は、必要なものだけをストックしてミニマルに。

収納するアイテムに合わせてケースを活用して、一段とスッキリとした収納スペースになっていますね。

二人暮らしインテリア14

instagram.com

フランス発、ストウブの鍋「ピコ・ココットラウンド」は、二人用にちょうど良い14cmを購入。

オーブン対応で料理のレパートリーが広がります。料理をより一層美味しく仕上げてくれる優れモノ。

二人暮らしインテリア15

instagram.com

二人暮らしの炊飯ジャーは、実用性とデザイン性も兼ね備えたタイプをチョイス。

隣は常温野菜の収納スペースとして活用。100均の麻袋に入れて、無印良品のワイヤーバスケットにインした効率の良い使い方です。

まとめ


今回は、素敵な空間作りを実践されている大人の二人暮らしインテリアをクローズアップして、素敵なスペースから暮らしの持ち物までをご紹介させていただきました。

二人暮らしの方もそうでない方も、インテリアのイメージをチェンジしたいという方は、是非参考にしてみて下さいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ