3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年1月7日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年1月11 日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#TakeYourChance

CHANELによるプロモーション。チャンス オー タンドゥルの新製品発売を記念し、フィルムに登場するオーディションセットを再現した特別限定イベントを開催している。



■映画

■キャッツアイ

アニメ『キャッツ・アイ』に登場するキャラクター・瞳、泪(るい)、愛の三姉妹による「怪盗キャッツアイ」が、アニメ『シティーハンター』の20年ぶりの新作『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』に登場することが明らかになった。



■話題の企業

■日清食品陸上部

日清食品グループが、今年元日のニューイヤー駅伝を最後に駅伝から撤退すると発表した。



■スポーツ

■アンディ・マレー

男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレーが、今季限りで現役を引退する意向を明かした



■2018年1月10 日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#言いたいけど言えない

映画『十二人の死にたい子どもたち』によるプロモーション。投稿をRTすると公開日にお知らせ返信が到着するという。さらに抽選でキャストサイン入りポスターをプレゼントするキャンペーンを実施している。



■テクノロジー

■自社運営のスタジアム

楽天は、自社が運営する2つのスタジアム内での買い物で、キャッシュレス決済を原則とすることを発表した。



■スポーツ

■複数年契約

Jリーグ・浦和レッズが横浜F・マリノスのDF山中亮輔を完全移籍で獲得することが分かった。契約は複数年で、国内では極めて高い2億円超とみられる移籍金は満額が支払われる。



■記念日

■一十木の日

1月10日木曜日(一十木)は、ゲームやアニメでメディアミックス展開する『うたの☆プリンスさまっ♪』の一十木音也の記念日。1月10日が木曜日になるのは6年ぶりということで盛り上がった。最近はアニメ・ゲームの登場キャラクターの誕生日がトレンド入りすることが増えている。



■2018年1月9日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#主役は誰

DYNAMITE BOATRACEのアカウントによるプロモーション。レーサー役を予想してツイートすると、正解者の中から抽選で、 6名様に賞金666,666円が当たるキャンペーン。



■話題

■セブン某店

セブンイレブン某店で、レジ横の品を「札」で注文できるようにするというユニークな試みが話題を呼んだ。



■アーティスト

■ビッケブランカ

注目のシンガーソングライター、ビッケブランカがスッキリに生出演し、トレンド入りした。ドラマ「けもなれ」の挿入歌を披露した。



■記念日

■風邪の日

1月9日は風邪の日。



■2018年1月8日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#おねだりミルチ

明治ミルクチョコレートによるプロモーション。抽選でミルチオリジナル松本潤クオカードが当たるキャンペーンを実施している。



■エンタメ

■時効警察

オダギリジョー主演のコメディードラマ『時効警察』が、12年ぶりに連続ドラマとしてテレビ朝日系で放送されることが発表された。



■アイドル

■ゆいぽん写真集

欅坂46の小林由依さんが初のソロ写真集を出すことが発表された。



■スポーツ

■ボンバー引退

ボンバーの愛称で親しまれる、サッカー元日本代表で現・横浜F・マリノス所属の中沢佑二さんが現役引退を決意したことが分かった。



■話題の人物

■前澤社長

ZOZOの前澤社長が、社長個人から100名様に100万円を現金でプレゼントするキャンペーンを実施。Twitterリツイート数の世界記録を更新した。





■2018年1月7日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#さあこの私で行こう

パンテーンによるプロモーション。個性的な「髪」で話題になった二人の女性を広告に起用している。



■季節の話題

■七草粥

1月7日の朝は、七草がゆを食べるのが日本の風習。「七草粥」のワードがトレンド入りした。

■スポーツ

■丸の人的補償

巨人が、FAで獲得した丸佳浩外野手の人的補償として、広島が長野久義外野手を選択する方針を固めたことを発表した。



■記念日

■アイナナの日

1月7日は、TVアニメ化もされたスマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』こと、「アイナナ」の日。2度目となるライブの開催を発表し、ファンは歓喜した。



(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ