諦めなくてもいいかも…「彼女持ちの男」が出している脈ありサイン

愛カツ

2019/1/10 20:45


付き合っている彼女がいる男性でも、彼女とうまくいっていないときには、それが態度や行動に出てしまうもの。

実はマンネリをしていたり冷め切っていたりしている際などに男性が出すサインを見逃さないようにすると、付け入る隙もあるかもしれません。

「彼女持ちの男」が出している脈ありサイン

そこで今回は、「彼女持ちの男」が出している脈ありサインを紹介します。

■ 「休日」に会ってくれる

週末や休日は恋人と一緒に過ごすというのが、普通のカップルのよくある姿。

それなのに、休日にあなたと会ってくれることが多いのであれば、あなたに気があるだけではなく、彼女とうまくいっていない証拠でもあるかも。

休日だけではなく、誕生日やクリスマスなどの恋人にとって大事な日も彼女と過ごしている様子が見られない場合は、さらにチャンスは広がります。

そういった空いている隙間をうまく埋めてあげることができたら、どんどん気持ちがあなたに傾いてくる可能性も大きくなるでしょう。

■ ずっと「LINE」でつながっている

たあいもない話をしたり、ちょっとした情報交換をし合ったりなど、なんとなく常にLINEでつながっている。

そういった関係性になっているのなら、男性はかなりあなたのことが気になっているのでしょう。

そもそも彼女がいるのにも関わらず、そんなに頻繁にあなたとLINEのやり取りができている時点で、彼女との状況はあまりいいものではないのかも。

ずっとLINEでつながっているというのは、普通は恋人同士がやる行為なので、あなたの方が彼女っぽくなってきているとも言えますよ。

■ 彼女よりも「優先」してくれる

ラブラブ状態のときは、やっぱり彼女のことを常に最優先に考えるはず。

その優先順位が下がってきているのは、つまり彼女への気持ちも冷めてきている証であるとも言えます。

例えば、彼女との約束をキャンセルしてあなたとの時間を作ってくれたり、あなたと会話中に彼女から電話がかかってきても出なかったり…。

明らかに彼女よりも優先してくれる姿勢が見られることが増えたら、男性の中であなたの存在がそれだけ大きくなっているのでしょう。

■ 「本気の相談」をしてくる

彼女との交際についてあなたに相談してくるは、自分たちカップルの現状をちゃんと知ってもらいたいから。

「彼女がワガママでさ」なんて軽い相談ではなく、真剣な相談であればあるほど、あなたへの思いだって真剣度が増していきます。

前向きな内容ではなく、愚痴や不満などのネガティブな内容なのであれば、「うまくいっていない」ということを示したい気持ちも強いはず。

また、そこで「別れ」を匂わすようなことまで言ってくる場合は、そこでのあなたの反応を見たり、あなたへのアピールをしている可能性も高いですよ。

■ おわりに

気になる男性が彼女とあまりうまくいっていないようであれば、あなたにもチャンスは巡ってくるかもしれません。

そのためにも、脈ありサインや好意にしっかりと気づいて、反応をしてあげることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ