NGT48・中井りかはどの地獄に落ちる!? みうらじゅんに「何しでかしてます?」と聞かれ…

ザテレビジョン

2019/1/11 19:30

NGT48・中井りかが、いとうせいこうと共に過激で濃厚なゲストを迎えて“大人修行”をするバラエティー「白昼夢」(毎週日曜夜1:25-1:55、フジテレビ)。1月13日(日)、20日(日)の放送では、みうらじゅんがゲストに登場。“地獄”に詳しいみうらが、地獄講義を2週連続で開講する。

中井といとうは、都内のある“地獄スポット”でみうらと合流。「自分は地獄に行くと思っているから気になる」と語る中井に、みうらは「今のうちに予習をしておけば、逆にうれしくなる可能性があるぞ」とゆるい画風で描いた直筆図解ボードで解説する。

さらに、現世で起こした悪行の度合いによって、落ちる地獄の種類が異なることを説明。みうらは、中井に「何しでかしてます? 今のところ」とストレートに問いかける場面も。中井がどの地獄にまで落ちることができるのか、日ごろの行いによって吟味していく。また、いとうが中井のロケ中の“ある行い”を暴露する。

ほか、中井といとうは東京・法乗院の深川ゑんま堂を訪問。閻魔(えんま)大王を“推しメン”だと語る中井は、日本最大の閻魔大王座像を見て「デカい! アゲ(笑)」とテンションが上がる。さらに、死から地獄道行きが決定されるまでの過程を絵解きした江戸時代の作品「地獄・極楽図」をじっくりと見学。もし中井が閻魔大王の裁きを受けたらどうなるか、中井といとうが妄想する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/175655/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ