神田うの、パンパンに正月太りした姿に衝撃 たった1日で顔の印象が…

しらべぇ

2019/1/11 19:20


ついつい食べすぎてしまう年末年始、「正月太り」をしてしまった人は、決して少くないだろう。

モデルの神田うのが、年末年始に太ってしまったことを告白。しかし、彼女が公開した自撮り写真が物議を醸す事態となっている。

■正月太りで「お顔パンパン」


神田は10日に自身のインスタグラムを更新。年末年始に太ってしまったことを明かした。

View this post on
Instagram


昨日の仕事現場も大笑いして楽しかったです🤗 でも年末年始太りでお顔パンパン(-。-;二重顎にもなってしまっているので顎を上げていないと使える写真がないのですー💦角度によってはホントおデブ💦 写真は選べますが映像はそうはいかないので昨日のも一昨日のもどう映っているのか…放送が怖いなぁ…😢 まぁ楽しんだ🥂から仕方ないか… #写真の角度 で#あら隠し#身体は隠せるけど#顔 は#隠せない#楽しい#仕事現場#神田うの#unokanda

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on Jan 10, 2019 at 12:11am PST



仕事始めから楽しい現場が続いているという神田。しかし、「年末年始太りでお顔がパンパン。二重顎にもなってしまているので顎を上げていないと使える写真が選べないのです。角度によってはホントおデブ」と、かなり太ってしまった様子。

写真は、角度などをかなり工夫して撮ったようで「写真は選べますが映像はそうではないので昨日のも一昨日のもどう映っているのか…放送が怖いな」と、太ってしまった姿が公開されることに、不安を募らせているようだ。

■「太ってないのに…」


こちらの投稿について、投稿のコメント欄や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、「太った」と記しつつ全く太った印象を受けない写真が載せられていることに、様々な声が。

「肥えてない綺麗ですよ。太ってないのにデブった! は 、聞いてて疑問が湧きます」

「全然太ったようには見えませんよー。隠してるとしたら相当お上手ですね」

「パンパンになってこれ?! 十分細い! って言われたいんだろうな…」

「何もしなくても綺麗なのに。 かなり痩せて見えるけど」

この写真で「太った」と言われるのは疑問、という不満の声が目立つ。

また、「元が綺麗なのだから自信を持ってほしい」や、痩せて見えるよう試行錯誤した結果「顔の印象がいつもと違う」という声も。

■前日の写真ではややふっくら?


神田が仕事始めを報告した9日の投稿では、1日違いだが顔周りがややふっくらとした印象を受ける。

View this post on Instagram


昨日は仕事初めでした。 大笑いしながら楽しい現場でしたよ😊 肉体的には疲れますが社会に触れる事は精神的にはとても良いリフレッシュにもなります。 だから私は「子育て」と「仕事」と両方する事でバランスを取っているのだと感じています。 もちろんその都度比重を決めるのは母親である私と家族と会社です。 いづれにせよ子育ても仕事も周りの協力を得られないと出来ない事ですので今年も感謝を忘れずに生きていきたいです❤️ 1つ前の記事に励ましのメッセージを下さったお優しいフォロワーさんにも感謝しています❤️ありがとう❤️ 皆様もそれぞれの業務、頑張って下さいね❤️ #仕事初め #今年初の #お仕事 #撮影 #リフレッシュ #映像 の#仕事 は#時間がかかる #良い気分転換 #神田うの #unokanda #私服 #私服コーデ #リバーシブルジャケット#リバーシブル #ディオール #dior #reversiblejacket #reversible #雑貨屋さん #自由が丘

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on Jan 8, 2019 at 2:42pm PST



仕事がスタートし、社会に触れることで精神的にリフレッシュできていることを実感。「子育て」と「仕事」、どちらにもストイックな彼女だが、上手く両立させることで、心身のバランスが取れていると感じているようだ。

■「正月太り」約3割が実感


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「正月太り」について調査したところ、全体で30.6%の人が「お正月は必ず太る」と回答した。



性・年代別に見てみると、男性よりも女性のほうが「正月太り」を敏感に感じているようだ。

些細な体型の変化を感じ取り、その中でより自分を美しく見せるテクニックを披露した神田。ファンからは「ふっくらしているほうがかわいい」という意見も多く、現状のままでもあまり問題はなさそうである。

・合わせて読みたい→元陸自が語る「自衛隊の年末年始は駐屯地駅伝が熱い」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ