純烈・友井雄亮、DVや流産後の暴言認める 引退表明に「自業自得」と非難殺到

しらべぇ

2019/1/11 19:40




しらべぇ既報のとおり、過去の交際女性に暴力問題や貯金3,000万円を使い込むトラブルが報じられているムード歌謡グループ「純烈」の友井雄亮が11日、都内で記者会見を開いて芸能界引退を表明した。

■暴力、逆ギレ、流産後の暴言は事実


報道によれば、暴力を振るうきっかけについて、別れ際や浮気が原因だとしどろもどろに話したという友井。暴力を振るう理由について「自分が弱いから」と説明し、怒りやすい性格を抑える強さがなかったと明かす。

浮気がバレて逆ギレしたこともについても、はっきりとは口にしなかったものの「過去のことなので…」と否定しなかった。

また、Aさんが流産して傷ついているときに「逆によかったやん」と発したこともについても認め、「相手を思いやる気持ちが欠けていた」と語った。

■「天国からの地獄」にネット騒然


念願の『第69回NHK紅白歌合戦』出場から一転、地獄に叩き落とされた友井。身から出た錆とはいえ、この落差にはショックを受けているだろう。

報道を受け、ネット上では「自業自得」「二度と芸能界に復帰しないでほしい」と厳しい声が相次いでいる。

「いや、自業自得っていうよりヤバイよこの人。野に離しちゃいけないんじゃないの? こういうことしておいておばさん達の前では愛想振りまいてたんでしょ。男の前に人として危険」

「紅白出場! からのこれって自業自得だからしょうがないとはいえ天国から地獄すぎて凄いな。たった数週間で変わりすぎ」

「流産に対して『逆に良かったやん』はいただけない。人一人の命に対してそれは無い。ここだけは関係ないのにショックだった。母親どんだけつらいか知らんだろ」

「純烈の人、男としても人としてもアウト…こんな絵にかいてだめなやついる!? 同じ女性としても怒りしか湧いてこない。好き勝手やれば自分に返ってくる。相手のこと想えないなら恋愛するな、自分の欲しか考えれんで妊娠させてDVして流産させて逆に良かったなんて言う人…頭狂ってる」

■人に言えない黒歴史がある人は…


友井は、この出来事が明るみになることを恐れていたという。たしかに、人気商売である芸能人にとっては黒歴史というほかない。

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の約4割が「人には言えない黒歴史がある」と回答した。



芸能界を引退して一人の人間として罪を償っていきたいと話した友井。己の言動を深く反省してまっとうに生きてほしい。

・合わせて読みたい→周りに厳しすぎ?人のミスを「自業自得」と思う人のタイプ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ