Fire TVで日本未配信作品を視聴する裏技とは

ラジオライフ.com

2019/1/11 19:05


「Fire TV」は、テレビでNetflixやYouTubeなどが視聴できるようになるメディアストリーミング端末。Fire TVはある方法でAndroidアプリをインストールできます。Androidアプリをインストールできると、Fire TVのポテンシャルは一気にアップ。日本未配信の作品を視聴できるFire TVの裏技を紹介しましょう。

Fire TVで日本未配信作品を視聴する裏技とは

Fire TVの裏技にAndroidアプリ


Fire TVはAmazonアプリストアで公式配信されているアプリ「Downloader」をインストールすると、Androidアプリを利用できるようになります。例えば、IPアドレスを他国に偽装することで、日本版Netflixでは配信されていないアニメを視聴する裏技が可能になるのです。

Netflixはアカウントが世界共通で使える仕様。ただし、Netflixは国によって配信している作品が異なっています。このため、VPNツールを使ってIPを偽装すると自動でその国のNetflixに接続され、自由に視聴できるようになります。

ここでイギリスやアメリカなどにIP偽装することで、日本では配信されていないアニメや映画が見られるのです。なお、AndroidアプリはFire TVのリモコンで操作できないため、Bluetooth接続のマウスを用意しておきましょう。

Fire TVの裏技で未配信作品を視聴


Fire TVで日本未配信の作品を視聴する裏技は「Downloader」のブラウザ機能を使い、APK配布サイト「APK Pure」にアクセス。ここでAndroidアプリ「VPN Gate」と「OpenVPN Connect」のAPKファイルをインストールします。

Fire TVで「VPN Gate」を起動するとサーバーが一覧表示。接続したい国を選んでタップします。なるべく回線速度が速いサーバを選択しましょう。「00.00~(CSV)へ接続する」を選択すると「OpenVPN Connect」が自動で起動します。

ここで先ほど選択したサーバに接続するかを問われるので、OKをクリックして接続。「OpenVPN Connect」を1度閉じて「Netflix」を開くと、選択した国のNetflixに接続されているというわけ。これで日本未配信の作品が視聴できます。

当記事はラジオライフ.comの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ