素朴なテイストがたまらない♡DIY好きさんの《ミルクペイント》リメイク術をご紹介

folk

2019/1/11 17:30


アンティークの家具のような独特な色合いが特徴のミルクペイント。

最近は100均でも塗料が販売されるようになり、手軽に使えるようになりましたよね!

今回は、そんなミルクペイントをDIY好きさん達はどのように使っているのかをご紹介いたします♪DIY初心者さんは必見ですよ☆

パステルカラーからダークカラーまで!バリエーション豊富なミルクペイントの魅力

素朴でかわいい手作りガーランド


《ミルクペイント》リメイク術

instagram(@paramegu)

木製の手作りガーランドはミルクペイントを使えば、優しくて素朴な印象になります。

何色か組み合わせても派手すぎることはなく、ナチュラルなインテリアにマッチしそうですね。

使い方あれこれ!木製トレー


《ミルクペイント》リメイク術2

instagram(@kaochan516)

こちらは、ミルクペイントとステンシルでアンティーク風にリメイクされた木製トレーです。

このままお盆として使うのも便利ですし、写真のように小物を並べて飾っておくのもステキですね。

こだわりのティッシュボックス


《ミルクペイント》リメイク術3

instagram.com

そのまま置いておくとお部屋の中で浮いてしまいがちなボックスティッシュに、ミルクペイントでアレンジしたケースを付けてみるのはいかがでしょうか♪

ナチュラルで明るい色から深みのあるダークな色まで揃っているので、好みのカラーリングを探すのも楽しいですね。

有孔ボードを自分流にアレンジ


《ミルクペイント》リメイク術4

instagram(@yriiiiik815)

自作した有孔ボードの額縁にミルクペイントを塗ると、ステキなオブジェが完成します。

額縁の角に付いた金具とくすんだブルーの色味が、周りに置かれたアイテムともマッチしてスタイリッシュな空間を演出していますね。

ユーズド感がオシャレな試験管立て


《ミルクペイント》リメイク術5

instagram(@yriiiiik815)

こちらは、ペイントしてよりオシャレに仕上げたダイソーの試験管立てです。

長年使い込まれたようなユーズド感のある深い色合いに、グリーンが映えてとても魅力的ですね!

素焼きの植木鉢にこなれ感をプラス


《ミルクペイント》リメイク術6

instagram(@natumiku)

素焼きの植木鉢にわざと荒くミルクペイントを塗れば、色褪せたようなこなれ感のある仕上がりになります。

こんなステキな植木鉢があれば、植物のお世話も楽しくなりそうですね!

味わい深いアンティーク風マガジンラック


《ミルクペイント》リメイク術7

instagram(@chocolate.cafe)

IKEAのマガジンラックをミルクペイントでリメイクしたこちらは、まるで本物のアンティーク品のような仕上がりです。

新品のアイテムにも、深い味わいを持たせることができるのがミルクペイントの魅力です。

使い続けた家具をステキにリメイク


《ミルクペイント》リメイク術8

instagram.com

長年使い続けた家具を好みのカラーリングでペイントすれば、新鮮な気持ちでまた使うことができそうです。

かわいいステンシルのモチーフを加えれば、より愛着がわきますね。

冷蔵庫をイメージチェンジ!


《ミルクペイント》リメイク術9

instagram(@mirionrose)

こちらは冷蔵庫をミルクペイントで塗装しています。

キッチンのインテリアにこだわっている方なら、このように雰囲気に合わせた色に冷蔵庫をペイントしてしまうのもいいアイディアですね。

海外の子供部屋風に壁をペイント


《ミルクペイント》リメイク術10

instagram(@YunSamama)

壁を大胆にミルクペイントで塗ってみるアイディアも面白いですね♪

温もりのある優しいイエローが、海外の子供部屋のような明るい印象を与えてくれます。

まとめ


いかがでしたか?

様々なリメイク例をご覧いただきましたが、どれもミルクペイントの独特な色合いを活かしたステキなものばかりでしたね。

他にも、ミルクペイントを使えばアイディア次第でいろいろなリメイクアイテムを作ることができます♪

皆さんも是非ミルクペイントでDIYを楽しんでみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ