前田敦子の結婚生活は? インスタに公開した『お弁当』に「スゲェ…」の声

grape

2019/1/10 17:14

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在は女優や歌手として活躍している前田敦子さん。

『あっちゃん』の愛称で親しまれ、『AKB48』在籍当時は絶対的エースと呼ばれるほど、男女問わず絶大な支持を得ていました。

そんな前田敦子さんの活躍ぶりや、夫である俳優・勝地涼(かつぢりょう)さんとの馴れ初め、結婚生活についてなどさまざまな情報をご紹介します!

前田敦子ってどんな人?

まずは前田敦子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年7月10日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:161cm

所属事務所:太田プロダクション

2005年に『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、『AKB48』のメンバーとなった前田敦子さん。

同年12月に『チームA』に所属し、AKB48劇場で行われたデビュー公演で初めて舞台に立ちました。

CDデビュー会見に出席した前田敦子さん(写真前列左から3番目) 2006年

その一方で、2007年4月には映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。同年10月にはドラマ『スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~』(フジテレビ系)でドラマデビューします。

2008年1月には、女優の南沢奈央さんと共にドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾りました。

2009年7月に行われた『AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では、見事1位を獲得し、メディア選抜に抜擢。

2010年6月開催の『AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では、2位。しかし、翌年6月の『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では、再び1位に返り咲き、圧倒的な人気を見せつけました。

また同年には、シングル『Flower』でソロデビューもしています。

『Flower』MV


『AKB48』のエースとして活躍しながら、映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』やドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(フジテレビ系)などの話題作に出演。

そして、2012年8月にAKB48劇場で行われた公演をもって、『AKB48』を卒業しました。

その後は、映画『クロユリ団地』や『Seventh Code』など、数多くの作品に主演・助演問わず出演。『Seventh Code』では、主題歌も担当しています。

近年では、2017年10月から12月にかけて放送されたドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)や、2018年9月公開の映画『食べる女』に出演するなど、その活躍はとどまることを知りません。

映画『食べる女』の完成披露試写会に出席した前田敦子さん(写真右) 2018年

前田敦子はCMでも活躍中!

前田敦子さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

これまでトヨタ自動車やアコム、大正製薬『リポビタンファイン』など、数多くのCMに出演。

アコムCM 『頑張るあなたを応援篇』


中でも特に話題になったのが、記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCM。

同CMで前田敦子さんは、子供姿になって登場。ネット上では、「このCM最高」「あっちゃん面白すぎる!」といったコメントが相次ぎました。

短い映像の中でも抜群の演技力を見せる、前田敦子さんにご注目ください!

スタジオマリオCM 『パパとママとあっちゃんと』篇


前田敦子が結婚を発表 旦那は勝地涼

2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚した、前田敦子さん。

2人は、2015年7月から9月にかけて放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演。しかし、その時には交際には発展しなかったといいます。

その後、しばらく時間が経ってから、勝地涼さんは2人の共通の友人である俳優の柄本時生(えもとときお)さんと共に、前田敦子さんが出演する舞台を見に行ったのだそう。

舞台が終わった後、2人は食事に行ったことで急接近し、2018年4月ごろから交際に発展したといいます。

そして、約4か月の交際を経て、同年7月30日に結婚。

2人は所属事務所を通じ、FAXで次のように喜びを報告しました。

私事で大変恐縮ではございますが、私共、勝地涼と前田敦子は7月30日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました。未熟な二人ではございますが、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支え合い、与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております。これからの二人を、どうか温かく見守って頂けましたら、幸いです。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

勝地涼さんは、2018年8月1日に更新したインスタグラムでも、左手の薬指に指輪をはめた写真と共に結婚を報告しています。

そして、前田敦子さんは同年9月15日に第1子を妊娠していることを所属事務所を通じて発表。

勝地涼さんもインスタグラムで、自身の幼少期の写真と共に妻の妊娠を報告しました。

第一子を授かりました。

奥さんと赤ちゃんの身体のことを第一に考え、
この時期の報告とさせて頂きました。

とにかく無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。

なので色んな不安もありますが楽しみのほうが大きいです。

今まで以上に仕事を頑張れる気がします。いや、頑張ります!

まだまだ大切な時期ではありますのであたたかく見守ってください。よろしくお願いします。
ryo.katsuji.official ーより引用
ファンからは、祝福の声が多く上がりました。

・おめでとうございます!あっちゃんのことを大切にしてるのがにじみ出ててほっこりしました。

・元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます。

・素敵な家庭を築いてくださいね。

前田敦子の結婚生活は? 披露した『お弁当』に称賛の声

前田敦子さんは、2018年8月31日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際、勝地涼さんとの結婚生活を語っていました。

インタビュアーから「家庭で料理は(作りますか)?」と聞かれ、前田敦子さんは「しますね」と回答。

続けて、前田敦子さんはこのようにコメントします。

何を食べたいのかって聞いたところで、あんまり何か凝ったものをいってこないので。

「鍋が食べたい」とか…。「鍋?」作りがいはないなぁ、と。

「鍋」って3回くらい連続でいわれました。
めざましテレビ ーより引用新婚・前田敦子、夫・勝地涼からのリクエスト料理明かす「作りがいがないなぁと」

前田敦子さんの料理の腕前はかなりのもののようで、2018年11月20日に自身のインスタグラムで勝地涼さんのために作った『お弁当』の写真を公開。

そのクオリティの高さに、ファンからは「おいしそう!」「私も食べたい」といった称賛の声が多く上がりました。

前田敦子さんのインスタグラムには、勝地涼さんと奉納した時の写真なども投稿されており、順調な結婚生活を送っていることがうかがえます。

前田敦子の現在・これからは

前田敦子さんは、2019年1月18日公開の映画『マスカレード・ホテル』に出演。

同作品には、勝地涼さんも出演しているため、大きな注目を集めています。

映画『マスカレード・ホテル』予告映像


ほかにも、同年夏には映画『旅のおわり世界のはじまり』に出演。

映画『旅のおわり世界のはじまり』超特報


また、同年には映画『葬式の名人』で主演を務め、初めて母親役を演じます。

結婚後も順調な活躍ぶりを見せる前田敦子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ