柴犬に『取ってこい!』をしたら、予想外の展開に! 「そっち!?」「笑った」

grape

2019/1/10 17:19

「取ってこーい!」といい、ボールやぬいぐるみを遠くへ投げるのは、犬の飼い主にとっておなじみの遊びかた。

ダッシュで犬がおもちゃを取りに行き、嬉しそうに戻ってくる姿を見ると、何度でも投げてあげたくなりますよね。

柴犬に『オモチャ取ってこい』をしたら?

柴犬のこはくくんと一緒に暮らしている、飼い主(@shiba_kohaku)さん。

ある日、こはくくんの前でぬいぐるみを投げて『取ってこい』で遊ぼうと思ったのですが…予想外の出来事が起こります!

「えっ、そっち!?」

ダッシュでぬいぐるみを追いかけ、嬉しそうに戻ってきたのは…一緒に暮らしている猫のこたろうくん!

こたろうくんの姿を見つめるこはくくんの後ろ姿からは、困惑しているのが伝わってきます…。

2回目の『取ってこい』も、こはくくんはリベンジならず…代わりにこたろうくんが楽しんでしまったのでした。

飼い主さんによると、こたろうくんに『取ってこい!』の遊びを教えたことはないのだとか。また、このぬいぐるみは本来こはくくん用だったものの、気付けばこたろうくんの物になっていたそうです。

・もしかして…犬と猫の中身が入れ替わってる!?

・猫のやる気満々な態度とドヤ顔に笑ってしまった。

・こはくくん動いて…。

愛らしい2匹の姿を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。中には、「我が家の猫も『取ってこい』ができます」という人も!

『取ってこい』が好きなのではなく、飼い主さんに遊んでもらえるのが嬉しいから…という理由かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ