Sexy Zone・菊池風磨、パスタ屋「ポポラマーマ」連呼でサーバーダウン3回も“感謝状”届く


 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月7日~10日に菊池風磨とマリウス葉が登場。昨年末の11月29日の放送回で、菊池が生パスタ専門店「ポポラマーマ」について熱く語っていたことを受け、番組宛てに店側から感謝のメッセージが寄せられた。

以前、番組内で店名を連呼して「何食べてもおいしい、安い」「ポポラマーマは名門!」と熱く語っていた菊池。その直後には放送を聞いていたリスナーが一斉に同社のHPにアクセスしたようで、サーバーがダウンしてしまうほど大きな反響を集めていた。

7日の番組冒頭で「菊池風磨様 ポポラマーマをご利用いただき誠にありがとうございます。先日のラジオにて、弊社を連呼いただきありがとうございます。ご愛好いただいていることに従業員一同励みになります。またいつでもおいしい生パスタを食べにいらっしゃってください。スタッフ一同、心よりお待ちしております」とポポラマーマからのメッセージを紹介した菊池。

そして「こんな丁寧なメールいただいちゃって。申し訳ないです、本当。件名見た? これ。『メールゾーンコーナー係様』って。ここまで手厚く言われるとまた食べたくなっちゃいますね」とコメントすると、再び“ポポラマーマ愛”について熱く語った。

実は今回のメッセージに先駆けて、12月4日に菊池が生出演したラジオ『オテンキのりレコメン!』(同)にも「はじめまして、ゆであげ生パスタのポポラマーマです。昨晩はラジオ番組で温かくユーモアたっぷりのご声援、そして『ポポラマーマ』を連呼いただき、誠にありがとうございます。あまりの反響のすごさに本当に驚きました。お忙しいと思いますが、またいつでも美味しい生パスタをメンバーの皆さんと一緒に食べに来てください」と“感謝状”が届いており、店側は相当、菊池に感謝しているようだ。

しかも、最初の感謝状を受けて菊池が「まじで!? あるなワンチャン」とCMが来るチャンスだとコメントしたことに対しては、店の公式Twitterで「届いてよかったです!!て、ワンチャンあるんですか!? でもホントCMとか実現したらうれしいですね!」とのコメントを掲載している。

そして今回は、ポポラマーマに行ったことがないというマリウスに菊池が「僕はレッドカルボナーラ。通称“レッカル”が好きなんですけど。ちょっと辛いカルボナーラで」と熱弁すると、公式Twitterでも「風磨くんにおすすめいただいた商品は『ヨード卵光のレッドカルボナーラ』略して『レッカル』と言います」と説明。

さらに現在は、菊池のラジオを聞いて店に行ったという人のTwitter報告に対し、店側が律儀に“お礼のコメントつきでリツイート”するという「ポポラマーマ」と「Sexy Zoneファン」の間で不思議な関係性が出来上がりつつあるようだ。

7日の放送後は、再びアクセスが集中しファンからは「またサーバー落ちたか。風磨の影響力すごい」「風磨くんの影響力ほんとすごい……またサーバダウンしてる」との報告も上がっていた。これで3回も同社のHPをサーバダウンさせた菊池。影響力の大きさからしても、ポポラマーマのCMに起用される日もそう遠くはないかもしれない。
(華山いの)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ