女性が好きなファストフード店ランキング!第1位はあのハンバーガー店




女性に人気のファストフード店はどこ?



ハンバーガーショップや立ち食いそば、牛丼チェーンなどのファストフードは忙しいオトナにとって強い味方。

しかしファストフードは店によっては女性には入りづらい雰囲気なことも。また、ガッツリとしたメニューばかりで一人で入るにはまわりからの目が気になってしまう場合もありますよね。

そこで、今回は女性が好きなファストフード店についてインターネットでアンケートを取り、その結果をランキング形式にまとめてみました。まずは結果からご覧ください!

女性が好きなファストフード店ランキング


1位 モスバーガー 34票

2位 ケンタッキーフライドチキン 31票

3位 ミスタードーナツ 29票

3位 マクドナルド 29票

5位 丸亀製麺 28票

6位 ドムドムハンバーガー 22票

7位 ウェンディーズ 21票

8位 名代 富士そば 19票

8位 サブウェイ 19票

10位 リンガーハット 17票

11位 餃子の王将 16票

11位 カレーハウスCoCo壱番屋 16票

13位 はなまるうどん 15票

13位 すき家 15票

15位 ロッテリア 14票

16位 なか卯 13票

16位 フレッシュネスバーガー 13票

18位 バーガーキング 12票

19位 吉野家 11票

1位はモスバーガーに決定!


女性からの圧倒的な人気を集めたのはハンバーガーチェーンのモスバーガーという結果になりました。一般的にハンバーガーというとどうしてもジャンクなイメージがつきまとってしまいます。

しかし、モスバーガーは国産の新鮮な野菜をふんだんに使用。また、カロリーや脂質を気にする人向けにソイパティやバンズをレタスに置き換えた「菜摘(なつみ)」などが用意されているという点も女子からの評価を上げる決め手となったのでしょう。



ガッツリ系も上位にランクイン


野菜をたっぷり使っているモスバーガーが1位に輝いたように、ファストフードのなかでもヘルシーな店が上位に並ぶのかと思いきや、2位にケンタッキーフライドチキン、3位にマクドナルドがランクイン。ガッツリ系の店舗も上位にしっかりと食い込んできました。



牛丼屋はトップ10圏外


吉野家、松屋、すき家などの牛丼チェーンも非常に人気の高いファストフードですが、なんと女子に限定するとすべてトップ10圏外になってしまいました。最高が13位のすき家で、以降はなか卯、吉野家と続き、松屋に至っては27位という衝撃的な結果に。

松屋は牛丼チェーンの中でもメニューが豊富な部類であり、サラダなどのメニューも充実。女性ウケしそうな要素は多いのですが……。

ローカルなハンバーガーショップが健闘


ハンバーガーショップに限定してみると、モスバーガー、マクドナルドに次いで上位に入ったのは6位のドムドムハンバーガーと7位のウェンディーズ。いずれも現在は全国に展開していないチェーンでした。

特にドムドムハンバーガーは大量閉店などを経て規模を縮小した過去があるだけに、意外な結果といえるのではないでしょうか。根強いファンがまだまだ多く存在しているようですね。



アラサー世代の人気1位は丸亀製麺!


ちなみに今回の結果をアラサー世代に限定してみると、基本的には順位に大きな変動はないものの、全体で5位だった丸亀製麺が1位に。

ファストフード店利用を恥じることない!


近年ファストフード店の競争が激化したことにより、どこのお店に行っても「早くて安くてウマい」というファストフードの醍醐味を満喫できるようになりました。

引け目を感じて利用しないのはもったいない!近年はサラダやスイーツメニューの充実など、女性用のメニューも増えています。sファストフードを上手に活用していきたいものですね。

WRITER毬藻練子 (まりもねっこ)

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ