米人気俳優マイケル・B・ジョーダンがコーチ メンズウェアの“顔”としてデビュー

IGNITE

2019/1/11 16:45


年代を問わず人気を集めるブランド、コーチがSpring 2019メンズ グローバル広告キャンペーンのローンチを発表。

コーチ メンズウェア初のグローバルな“顔”として、人気俳優でありプロデューサーでもあるマイケル・B・ジョーダンが登場している。

(C) 2019 Craig McDean

米国で超話題となった映画『ブラックパンサー』等に出演しているマイケル・B・ジョーダンは、ハリウッドスターのイメージ一新させている存在。

今回、カーニバルの名残りを留める“バックステージ”風セットのビジュアルの中で、コーチ ガイのクールなオプティミズムを見事に表現している。

ロサンゼルス郊外の太陽が照りつける砂漠の中で撮影されたビジュアルでは、カラーブロックのシアリング ジャケット、ブルーレザーのモトジャケット、パッチワークレザーのMA-1といったコーチがリメイクしたアイコニックなアメリカン シルエットに身を包んだジョーダンがヴィンテージカーに座る姿を披露。

また、今回のキャンペーンでは、「シグネチャー リビングトン バックパック」「リビングトン ベルトバッグ」「メトロポリタン キャリーオール」をはじめとする、新作ヒーローバッグもジョーダンとともに登場している。

(C) 2019 Craig McDean

Spring 2019メンズのローンチと時を同じくして、コーチはジョーダンを起用したメンズ フレグランス コレクションのキャンペーンも発表。

クロムメッキが光を反射するガレージをセットに、ヴィンテージカーに乗るジョーダンのビジュアルが、コーチ ガイの親しみやすい男らしさを伝えている。

ジョーダンは広告キャンペーンに採用されたことについて次のように語る。「コーチ メンズの“顔”となれたことをとても誇りに思っています。長年コーチのファンでしたし、インクルーシビティやオプティミズムといったコーチの価値観を心からリスペクトしています。また、スチュアートのビジョンやクリエイティブなプロセスに関われることも光栄に思います。」

ジョーダンのクールなビジュアルにぜひ注目したい。

公式サイト:www.coach.com

(Yuko Ogawa)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ