村上信五「素晴らしい戦いの連続」横山だいすけも感動の涙


アイドルグループ・関ジャニ∞村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系特番『音楽チャンプ 全国45都市でカラオケ100点探しの旅! 3000人が超熱唱!! 歌うま日本一決定戦SP』が、11日(19:00~21:48)に放送される。

今回は、テレ朝のアナウンサーがカラオケ採点マシーンを担いで約3カ月、全国45都市を行脚。“歌うまさん”と“審査員特別枠”で選抜された精鋭たちが激突。激戦を勝ち抜いてきた挑戦者3名が決勝ステージで激突し、番組史上初となる審査員100点を獲得するシンガーも誕生する。

村上は「素晴らしい戦いの連続でした。テレビ朝日アナウンサーが総力をあげて全国から探してきてくれました。発掘してくださったアナウンサーの方々、本当にありがとうございました」と感謝し、黒木も「素晴らしい才能を持つ挑戦者たちが登場してくださいました。全国3,000人の中から1人のチャンプが決まるのはスゴイことですし、やっぱり歌の力って素晴らしいですね。泣きそうになってしまいました」と明かした。

そして、ゲストの横山だいすけは優勝決定の瞬間、「感動しちゃいました。“歌が好き”という気持ちが歌声からあふれていて、何よりも心が洗われました」と涙する。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ