風邪で寝込む飼い主に、近付いてきた愛猫 その後の展開に「泣いた」の声

grape

2019/1/10 12:28

自身の体験を元にした創作漫画『拾い猫のモチャ』をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫のモチャと飼い主の女性による日常を描き、人気を集めています。

『拾い猫のモチャ』

気温が低くなると、風邪やインフルエンザの流行によって体調を崩してしまいがち。

高熱による悪寒や喉の痛み、鼻水などの症状に襲われ、身体だけでなく心もつらくなってしまいますよね。

飼い主の女性が風邪で苦しんでいる時、モチャが近付いてきたと思うと…。

『風邪』

動物が人間の言葉を発することはありません。ですが、鳴き声や行動から何を考えているのか、飼い主に伝わってきますよね。

「大丈夫だよ」「元気出して」…飼い主がつらい思いをしているのを察して、モチャはそういってくれたのかもしれません。

何より、愛するペットがすぐそばにいてくれるだけで、どんなにつらい時も心に安らぎを与えてくれます。

漫画を読んだ人からは「泣いてしまった」「我が家の子も同じです…!」といった声が相次ぎました。

幸せを分かち合い、つらい時は支え合う姿は、まさに家族のあるべき形ですね。

『拾い猫のモチャ』の単行本が発売中!

Twitterで人気を博す創作漫画『拾い猫のモチャ』の、単行本が発売中です。

新規描きおろしが20本も収録されているので、ファンは要チェックですよ!

[wpap service="amazon" type="detail" id="4046040092" title="拾い猫のモチャ"]
[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ