タピオカミルクティーが大進化!?今ドキ女子が大注目のタピオカチーズティーとは?


ねえねえ、おじさん今時の流行りって知ってる?2018年若者の間で一大ブームとなり、「タピる」という言葉が中高生2018年流行語にもなったタピオカミルクティー。今はなんと、そのタピオカミルクティーがさらに進化しているらしい…?その噂を確かめるべく、実際にタピオカチーズティーを試してきました!

そもそもチーズティーって?


チーズティーとは、お茶の上にホイップしたクリームチーズをたっぷりと注ぎ、お塩とちょっと混ぜているもの。中国がルーツの新感覚の飲み物なんです。

若者が集う街、原宿。竹下通りを抜けてちょっと歩いた先にチーズティー専門店『フォーチュナーティーボックス』はあります。アパレルや新興ベンチャーのオフィスが集まるビルの一角に突如現れるおしゃれなカフェ。

なんだか、今時っぽい…!
   View this post on Instagram
おん ちゃんさん(@onchan.1130)がシェアした投稿 -



看板もガーリーでとにかく可愛い…!これはインスタ映え必至ですね。

さっそく頼んでみます!



メニューはこのような感じ。

結構種類は豊富です。抹茶味のチーズティーなんてのもあるんですね。ちょっと気になる。

あれ…お目当のタピオカミルクティーがない…?



タピオカはプラス50円で追加可能です。お好みのチーズティーにトッピングしていくという形なんで。また甘さも4段階から選べちゃうんですね。

タピオカ初心者の筆者はまずは基本から…、ということで、オーソドックスなタピオカミルクティーを頼んでみることにしました。

これが流行りのタピオカチーズティーだ!



ミルクティーの上部に白っぽくなっているのがチーズ

手書き風の女の子のイラストが描かれた可愛いパッケージ!なんとストローもピンクのハート型。こういうところで女の子のハートを掴んでいくんですね。インスタ映え必至すぎる…!確かにこれは持っていて自慢したくなっちゃうかも。

今までのタピオカよりも少し小ぶりな印象です。タピオカでさえもガーリー。


飲んでみると…


ん~とても美味しい!

チーズの風味が効いていて、なんとも飽きない味になっています。これは病みつきになりそう。

筆者の体験談で恐縮ですが、今までのタピオカミルクティーってとにかく甘くて途中で飽きちゃうんですよね。その点チーズティーによってちょっと塩味が混ざることによって程よい甘さでとても飲みやすく、ついつい口をつけてしまいます。

いかがでしたでしょうか。今年流行間違いなしのタピオカチーズティー。ぜひ皆様もご賞味くださいませ!
日経トレンディ (TRENDY) 2019年01月04日発売号
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ