不二家の『苺のプレミアムパイシュー』が限定発売!苺×Wクリームの贅沢コラボにうっとり!!



不二家洋菓子店では、現在「苺フェア」を開催中。苺を使った新商品が続々と登場する中、特にイチオシなのが本日発売となる『苺のプレミアムパイシュー』。新年にふさわしいゴージャスなパイシューを実食して、その魅力に迫ってみよう!

■苺をサンド!今しか味わえない贅沢パイシュー



不二家洋菓子店から期間限定で新登場した『苺のプレミアムパイシュー』(税込480円・2018年1月11日発売)は、直径80mm×高さ95mmという大ボリューム。半切りの苺が4個…つまり苺2粒分をサンドした、見た目にも華やかなパイシューだ。

不二家では、素材によりこだわったワンランク上の商品を「プレミアムスイーツ」として展開しており、『苺のプレミアムパイシュー』もそのひとつ。実際、『苺のプレミアムパイシュー』を目の前にして、思わず口についたのは「大きい!」という一言。一般的なシュークリームと比べると、一回り、いや二回りほど大きな印象で、それだけで顔がほころんでしまう。

■プレミアムなシャンテリークリーム&ふわふわカスタードがたっぷり!



サクサクのパイ生地の中には、北海道産純生クリーム入りのプレミアムシャンテリークリーム。さらに軽いタイプのカスタードクリームも入っていて、シャンテリークリーム×カスタードのWのおいしさが楽しめる。

見ているだけでも嬉しくなってくるが、さっそく口に入れてみると……し・あ・わ・せ!!



サックサクのパイ生地の中に、あふれんばかりのシャンテリークリームとカスタードクリーム。苺の酸味も絶妙で、とにかくおいしいっ!



乳味豊かなシャンテリークリームは、甘さ控えめで軽い口どけ!カスタードクリームはふわふわと軽くて食べやすい。記者は甘いものは好きなのだが、甘ったるいのは苦手。このボリュームのパイシューは食べ切れるか!?と少しの不安があったが、舌触りが滑らかなクリームの優しい甘さと、ジューシーな苺の酸味がベストマッチ。心配無用で、ペロリと完食してしまった。



食べる前にはワクワク、食べるとハッピー、食べ終わったあとには大満足……このプレミアム感を味わえるのは今だけ!

お土産としてはもちろん、自分へのご褒美にもピッタリの『苺のプレミアムパイシュー』。口いっぱいに頬張って、贅沢気分を味わってみては?

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ