藤木直人が見せた『いいパパっぷり』に驚き 双子の兄が医者って本当?

grape

2019/1/10 10:54

俳優であり、ミュージシャンとしても活躍する藤木直人さん。

トークバラエティ番組のMCを務めるなど、マルチな才能をみせる藤木直人さんは、現在あることに夢中なんだとか。

そんな藤木直人さんのさまざまな情報をご紹介します。

藤木直人ってどんな人?

まずは藤木直人さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1972年7月19日

血液型:A型

出生地:岡山県

出身地:千葉県

身長:180cm

スポーツ:水泳、テニス、フィッシング

所属事務所:キューブ

藤木直人さんは、岡山県倉敷市で二卵性双生児の弟として生まれました。その後、父親の仕事の都合で、神戸、横浜、千葉と住む場所を移っています。

10歳から大学生になるまでの長い期間、ずっと千葉県で過ごしていたため、出身地を千葉県としているのだそうです。

藤木直人さんは、高校の文化祭で学校一のイケメンを決める『ミスター佐倉高校コンテスト』で1位に選ばれたことや、ロックバンド『BOØWY』の布袋寅泰(ほていともやす)さんに憧れてギターを始めたことをきっかけに、芸能界や音楽業界を目指すようになりました。

※写真はイメージ

高校を卒業後、1浪して早稲田大学理工学部情報学科に進学。大学生の時にファッション雑誌『MEN'S NON-NO』のモデルに自ら応募します。

最終審査で落選してしまいますが、芸能事務所の目にとまり、大学在学中に内田有紀さん主演の映画『花より男子』の花沢類役で俳優デビューしました。

大学を卒業後は、本格的に芸能活動を開始。1999年7月に『世界の果て~the end of the world~』でCDデビューし、アーティストとしても活動し始めます。

藤木直人のコンサートツアーの様子 2001年

その後は大河ドラマ『徳川慶喜』(NHK)や連続ドラマ小説『あすか』(NHK)に出演。

2000年にはシリーズ化・映画化もされた大人気ドラマ『ナースのお仕事3』(フジテレビ系)で、ヒロインの相手役を演じ、イケメン俳優として注目を集めました。

ドラマ『ラブ・レボリューション』(フジテレビ系)でブレイクし、2003年公開の映画『g@me』では主演を務め、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2005年から続くトークバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、優しく丁寧にゲストをもてなすMCとして活躍。番組のテーマ曲も藤木直人さんが作曲しているそうです。

また、ラジオ番組のパーソナリティを務めるほか、2018年にはディズニー・ピクサーによるアニメ映画『リメンバー・ミー』の日本語版吹き替えで、主人公の相棒役を担当するなど、多方面で活躍しています。

藤木直人は最近『釣り』にハマっている!

そんな藤木直人さんは『釣り』が趣味。

昔から釣りが好きだったそうで、TV番組などでたびたび釣りのロケがあると、とても生き生きした表情を見せていたようです。

最近では釣り好きが高じて、YouTubeの釣り番組『釣りいろは』にも出演してしまうほど。

ちなみにこの番組への出演は、YouTubeで釣りの方法を勉強している時に動画を見かけてファンになったため、自分から出演させてほしいとお願いして実現したのだそうです。

YouTube番組『釣りいろは』その1


YouTube番組『釣りいろは』その2


2017年10月に公開された番組動画の撮影当時は、なんと全国各地を回るライブツアーの真っ最中だったそうですよ。

釣りをする藤木直人さん、本当に無邪気で楽しそうですね。今後は釣り番組などへの出演が増えるかもしれません。

藤木直人の兄はどんな人?

藤木直人さんには、二卵性双生児の兄がいます。小さいころの藤木直人さんは兄の後ろに隠れるような子供だったとか。

2015年7月17日放送のTV番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)では、「勉強もスポーツも兄にはかなわなかった」と語り、そんな自分を変えたくて芸能界に入ったことを明かしています。

早稲田大学を卒業している藤木直人さんがいうほどですから、かなりの頭のよさですよね。

こうした発言もあったためか、ネットでは「藤木直人の兄は医者をやっている」など、不確かなウワサが飛び交っていたそうです。

しかし、2017年3月18日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に出演した際、藤木直人さんはこのウワサを完全に否定。兄の職業については「飲食関係の仕事をしている」と公表しました。

同番組では、自分が気に入っているバングルと同じものを、兄にもプレゼントしたことを明かし、藤木直人さんと兄の関係が良好なことがうかがえました。

藤木直人の奥さん、子供は?

藤木直人さんは、2005年12月に6歳年下の一般女性と結婚しています。

大学時代に所属していたサークルで知り合ったそうで、藤木直人さんが芸能界で活躍する以前から交際していたとか。

子供も3人いて、2006年12月に第1子、2010年5月に第2子、2016年6月に第3子が誕生しています。

※写真はイメージ

藤木直人さんは、ファンクラブ会員向けに子供が生まれたことなどのお知らせはしていますが、妻や子供について名前や写真を公表していません。

しかし、イベントやバラエティ番組などでは、たびたび家族について話します。

2018年3月8日に行われた、映画『リメンバー・ミー』のジャパンプレミアでは、家族のつながりを感じたエピソードを聞かれ、藤木直人さんはこのように語っています。

「祭壇に家族や先祖の写真を飾るっていうことがポイントとして描かれていたので、アフレコをするときに自分の子供たちの写真を飾りながらアフレコしました」

「セリフを言う秒数が決まっていて、1秒ごとに秒数に合っているかどうかジャッジするすごく根気のいる心が折れそうになる作業だったんですが、子供たちが完成したものを楽しみに待っているだろうなと思って頑張れました」
マイナビニュース ーより引用藤木直人さんの、子供を想う父親らしい一面が見えるコメントですね。

藤木直人の現在、これからは?

藤木直人さんは現在、さまざまなドラマやCMで活躍しています。

エスエス製薬『エスカップ』CM


ジャストシステム『スマイルゼミ』CM


藤木直人さんは、2019年1月から放映されるドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)にも出演。

坂口健太郎さん演じる弁護士の主人公に、さまざまな形で協力する科学者を演じます。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』予告動画


また、2019年7月にはCDデビューから20周年を記念した全国ツアーが決定!

『Naohito Fujiki Live Tour ver12.0』と題し、全国10カ所11公演を巡ります。

俳優としてアーティストとして、藤木直人さんのこれからの活躍も楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ