サンドウィッチマンが絶賛する店は本当にウマい説を検証:2店目 池袋西武『肉のいとう』

しらべぇ

2019/1/11 10:30




日本全国で好感度ナンバーワンの芸人といえば、東北出身のサンドウィッチマン。彼らはよく東北料理の店をブログやテレビ番組で絶賛しているが、その店が本当に美味しいという声は少なくない。

そこで、サンドウィッチマンが絶賛する店は本当にすべて美味しいのか検証。2店目は東北のお取り寄せを紹介するマガジン『Ginza Net Times』で2人が絶賛していた仙台の肉店『肉のいとう』へ。

■肉のいとう自慢の弁当がズラリ




現在肉のいとうは池袋西武に出店しており、そこでは肉のいとう自慢の弁当を多数販売している。仙台牛を使ったすき焼き煮弁当や、希少部位のザブトン・ミスジ弁当などさまざまな弁当があるが、しらべぇ取材班が選んだのは…

■仙台牛と牛たんが味わえる弁当をチョイス




仙台牛の焼肉と肉厚の牛たんが入った、ボリューム満点のぎゅうぎゅう弁当(1,901円)。弁当としてはかなり高額だが、仙台牛も仙台名物の牛たんも両方食べられるのだから期待は高まる。気になるお味は…

■弁当なのに絶品の牛たん




まず食べた牛たんに衝撃。弁当なので少し冷めているものの、非常に柔らかく焼き立てでなくてもしっかり良い肉質のたんを使っているのがすぐわかるほど。



仙台牛はタレにしっかり漬け込まれているのに、牛の旨味を感じられる。それに脂も上質なのか、食べても脂っこいと感じることがなく激ウマ。

■出店は14日まで


1回目に紹介した、サンドウィッチマン伊達みきおのおススメ東北居酒屋『おだづもっこ』もかなりの美味しさだったが、肉のいとうもそれに負けず劣らず絶品の弁当であった。

肉のいとうが池袋西武に出店しているのは14日までなので、サンドウィッチマンのファンも牛たん好きも、忘れずにチェックしておこう。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマンの気づかいがすごい! 伊達・富澤のコンビ愛にスタジオ驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ