出張で行ってよかった都道府県、1位は? - 2位東京


かんぽ生命保険は1月10日、「ビジネスパーソンのLCC利用実態調査」の結果を発表した。調査は2018年12月7日~9日、全国の20代~40代の有識男女500名を対象に、インターネットで行われた。

出張や旅行の際によく利用する交通手段について調査した結果、仕事でもプライベートでも1位「飛行機」、2位「新幹線」という結果に。仕事については、約9割の人が「取引先とは直接会って話すべきだ」と回答しており、遠方の企業を訪れるため、飛行機や新幹線を使っての長距離移動が多いことが伺えた。

次に、「出張で行って良かったと思う都道府県」を聞いたところ、「北海道」(44.2%)が1位に。「食べ物が美味しい」(39歳・男性)、「海の幸が豊富」(45歳・男性)など、食に対する好感度が高いことが伺えた。

続く2位は「東京都」(31.2%)。「出張のついでに観光できる」(33歳・女性)、「遊べる場所が多い」(34歳・男性)など、観光スポットの豊富さが魅力のよう。3位には「福岡県」(22.8%)がランクインとなり、「屋台が美味しい」(22歳・女性)、「休日観光する場所があった」(49歳・男性)など、グルメと観光をバランスよく楽しんでいた人が多い印象となった。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ