コスプレイヤー・えなこのMAX年収に共演者驚き! 収入源も赤裸々告白


人気コスプレイヤーのえなこが、10日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)にゲスト出演し、MAX年収を告白した。

ヴァンパイアをイメージした、胸元がセクシーなオリジナル衣装で登場したえなこ。MAX年収を聞かれると「多いときで年収3,000万円です」と答え、共演者から「本当に!?」「マジで!?」と驚きの声が上がった。

そして、「主なお仕事はアニメやゲームの企業さんからお仕事をいただいて、その作品のキャラクターの公式コスプレイヤーとしてイベントに出演したり、ゲームとかの宣伝のためにインターネットの生放送に出演したり、そういったお仕事をしております」と説明。「スマホのアプリゲームとかもたくさん作られているので、ゲーム実況で動画に出演したり、ゲームの宣伝としてゲームをやらせていただいた動画が上がったり」と補足した。

その上で、「主な収入源としては、自分で作っている自費出版の写真集が8割くらい占めています」と告白。テーマの設定から衣装選び、スタジオの手配まで1人でやっているというこの写真集は、年に2回開催されている「コミックマーケット(コミケ)」で販売し、1日約1,000万円×2=約2,000万円(グッズ販売分も含む)を売り上げるそう。その金額にも、共演者は驚いていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ