ヘアスタイルとピアスのいい関係♡耳元を華やかにしてトータルコーデを楽しもう!

folk

2019/1/11 09:00


ヘアスタイルを決める際に、耳元を華やかにしてくれるピアスとの関係を考えてみませんか?

耳たぶが見えるようなショートから耳掛けスタイルまで、きっとピアス選びが楽しくなりますよ♪

インパクトのあるピアスはあなたのファッションをよりオシャレに決めてくれます。

そこで今回は、ピアスといい関係を築くヘアスタイルをご紹介いたします!

ヘアスタイルとピアスのいい関係♡

耳周りをスッキリ出したショートヘア


耳周りをスッキリ出したショートヘア

instagram(@rinkomamama)

耳を完全に出したマッシュショート。

丸さのある女性らしさを残したベリーショートには、女性らしいファッションやアクセサリーがピッタリです。

耳が完全に出ている分、ピアスの存在感も出やすいのでピアス選びが楽しくなりそうですね!

耳周りをスッキリ出したショートヘア2

instagram(@hitomilky0708)

大胆な刈り上げベリーショートはとても個性的。

中性的イメージのヘアスタイルには、品のある大ぶりピアスやリップにポイントを置いたメイクがマストです。

女性らしさをアイテムで加えてあげることが重要ですよ。

耳周りをスッキリ出したショートヘア3

instagram(@minori_ozaki)

女性のショートスタイルには、ピアスやイヤリングが相性抜群です。

耳たぶの見えるショートヘアは、ツヤ感とウェット感が出るスタイリング剤でスリークにスタイリング♪

大ぶりピアスに赤リップで上品スタイルをきめちゃいましょう。

チラ見せでオシャレなショートボブ


チラ見せでオシャレなショートボブ

instagram(@nina_hisa)

パーマのショートボブスタイルは毛先の軽さで頬やおでこ、耳が透けるスタイリングが◎。

無造作に作ったヘアスタイルで、ちらりと覗くピアスがヘアスタイルに華を加えます。

ヘアスタイルとファッションをトータルで考えるのも、大人女子の楽しみのひとつですよね!

チラ見せでオシャレなショートボブ2

instagram(@hitomilky0708)

ゆるいウェーブのショートボブは、毛先に動きがでる軽やかなスタイリングを。

アンニュイに仕上げるのがポイントですよ。

耳たぶには大きめのデコレーションピアスをさらりとつけ、ピンクリップと合わせて女性らしいショートヘアスタイルの完成です♪

軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル


軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル

instagram(@nanuk_ueki)

アッシュブラウン系の毛先が無造作な印象のボブ。

パーマもしくはストレートアイロンで軽く癖づけしてあげることで、無造作に仕上がります。

もみあげを少し残して耳掛けすれば、大ぶりピアスも存在感バッチリ!

軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル2

instagram(@asuka__m)

ボブスタイルは、毛先にストレートアイロンで外ハネに癖づけを。

かきあげ前髪でトップにもボリューム感がでて、大人っぽい雰囲気にまとまります。

ボブスタイルにインパクトのあるピアスをする際は、耳掛けしてバッチリ見せるのがポイントですよ!

軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル3

instagram(@nanuk_ueki)

黒髪のクラシカルボブスタイルは、ツヤ感とストレートを活かしたスタイリングがおすすめです。

顔まわりの毛は残しつつ、サイドは耳にしっかり髪の毛をまとめてピアスの存在感をプラス。

前から見るとちらりと覗くピアスと、サイドから見たときのインパクトが印象的なスタイルです。

軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル4

instagram(@a_dment)

可愛さとかっこよさを併せ持つマッシュウルフスタイル。

オレンジ風味なヘアカラーとの相性もバッチリです。

毛先はストレートアイロンで外ハネに、スタイリング剤をしっかり揉み込んで♪

耳たぶがちらりと覗くスタイルなので、ピアスの存在感も感じられますね。

軽やかトレンドボブで耳掛けスタイル5

instagram(@nanuk_ueki)

黒髪のスリークボブスタイルです。

安定感のあるボブは、片サイドを耳掛けしたアシメにスタイリング♪

フック型ピアスの揺れが、クラシカルスタイルにもぴったりマッチします。

ピアスを主役にしたロングスタイル


ピアスを主役にしたロングスタイル

instagram(@houle_negi)

ストレートが美しいロングスタイルは、サラサラな質感とツヤ感が大切です。

オイルをたっぷりつけてからしっかりブローするのがポイントですよ♪

ピアスをつける場合は、サイドをスッキリ耳掛けしたスタイリングがおすすめです。

ピアスを主役にしたロングスタイル2

instagram(@thoiry.sakae)

休日にしたい無造作まとめ髪スタイルは、ほぐし加減と後れ毛がポイントです。

カジュアルな中にも、程よく女性の色っぽさもプラスしましょう。

大ぶりのピアスをつけることで、さり気なくおしゃれな雰囲気を漂わせて♪

ピアスを主役にしたロングスタイル3

instagram(@mokuhairsalon)

セルフでまとめるヘアアレンジは、後ろでスッキリ編み込んで。

もみあげ部分の後れ毛を残すことで、こなれ感を出したヘアアレンジが完成します。

ヘアアレンジをすることでピアスの存在感も出るので、アクセサリー選びも楽しくなりますね♪

まとめ


いかがでしたか?

いい関係を認識すれば、ヘアスタイルに合わせたピアス選びもピアスに合わせたヘアスタイル選びも楽しくなりますよね♪

ファッションとヘアスタイルのバランスを考えることで、オシャレ度も更にアップします。

ヘアカタログを参考に、あなたもヘアスタイルとピアスのいい関係を築いていきませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ