【注意喚起】「みずほ銀行」ユーザーは今日中に現金を引き出しておかないとヤバいぞ! 3連休はATMが完全に沈黙するってよ!!



みんな、正月明けの苦しい5日間をよくぞ耐え抜いた。明日からの3日間は……待ちに待った3連休だァァァァァアア! ヒャッハーーーーッ!! と、喜ぶのは早いぞ。みずほ銀行ユーザーに限ってはまだやることがあるのだ。

もう何度目かすら忘れてしまったが、明日2019年1月12日から3日間、みずほ銀行のATMなどすべてのオンラインサービスが休止してしまうのだ。だからこの記事を読んだら必ず! 必ず現金を引き出しに走るべし!! じゃないと3連休で詰んじゃうんだからね……!

・3日間の臨時休止
もはや恒例行事となった感のあるこの臨時休止。調べてみたら、最初に始まったのは去年の6月らしい。そんな前からやってんのかよ! 何回やんだよ!! と言ったところで仕方がないので、今回もしっかり注意喚起していくぞ。

・12日になった瞬間から
先述の通り、休止期間は明日2019年1月12日の0時00分から1月15日の8時00分までとなっている。つまり、日付が今日から明日に変わった瞬間にサービスが停止してしまうのだ。そのまま連休明けの朝8時まで止まったままなので、各自十分に気を付けて欲しい。

期間中は、法人・個人ともに以下のサービスが利用不可となる。と言ってもまあ、いつもと同じなんだけどな。

「・みずほ銀行のATM/CD・通帳繰越機のご利用
・みずほ銀行のキャッシュカード・カードローンカードによるすべてのATM(みずほ銀行以外の提携金融機関、コンビニATMを含む)のご利用」

・コンビニもダメ
これも何度でも言うが、「すべてのATM」というのは、コンビニのATMも当然含まれる。セブンなら手数料払えば余裕でおろせるっしょ! などと考えていては地獄を見るから注意せよ。

・デビッドカードも対象
また、地味に気を付けたいのがデビットカードだ。みずほによると、「みずほ銀行のキャッシュカードによるデビットカードサービス(J-Debit)、みずほJCBデビット、Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービスのご利用」は休止になるとのこと。こちらも忘れないように。

・日付が変わる前に
以上! 毎度おなじみながら、忘れると大変なことになる大事な情報をお伝えした。今週は休み明けでいつもの平日よりも疲れている人が多いと思うが、よ~く考えよ~、お金は大事だよ~。明日からの連休を楽しむため、今日のうちに必ず現金を引き出しておこう!

参照元:みずほ銀行
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ